※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt
ココロ・悩み

子供に甘い親と責任ある親の葛藤。同居解消を望む女性の悩みです。

独り言、、呟かせて下さい。

「叱らんでもいいじゃない〜」って怒られても…😑
いいよいいよって甘やかしてわがままな子になって
困るのは親の私たち。
歯磨きしたあとにこっそりお菓子あげてるのも知ってるけど、
虫歯ができて歯医者さんに連れていくのは私。
あなたたちは好き放題してはいおしまい👐だけど
こっちは違う。責任がある。
だからって無責任なこと好き放題しないで。

あぁ早く同居解消したいな。
わずらわしい。。

コメント

ゆん

歯磨きのあとにお菓子あげるのはやめてほしいですね😅
子供の事を思ってなら、駄目なことはきちんと駄目!と通してほしいですね😥

  • tt

    tt

    ですよね(´;ω;`)
    あぁ主人もこのように甘やかされてたんだなぁ…と納得です。笑

    • 9月20日
もとなな

うちも同居でめっちゃ分かります😭
余計なことするくらいなら口も手も出さないでって思ってます💧笑

あとなんかダメなことされたら、いやいやいやダメだからそれは!笑 とか、虫歯になって痛い思い可哀想なのは息子だしね〜とかって、息子に向かってツッコミ入れてます!
3年も経つと言いたいこと言えるようになってきますよ🤣💓じゃなきゃやってらんないです笑

  • tt

    tt

    なんでこっちに口出しするのって思います😞
    あなたの子???ってなります…

    3年ですか🙄!
    我々はまだ半年も経ってないので
    これからでしょうか😂💦

    • 9月20日
しょうちゃんママ

わかります
ほんと気に入られたい一心、お菓子、アイス、バナナ、、、ご飯前でも、歯磨き後も関係なし。

あんたらの歯がどうなっても、肥満になったりしても、どうでも良いけど、この子はそうじゃないんだよ!って旦那が言ってくれたらどれだけ良いか。

イヤイヤしてる息子を押さえつけて無理矢理歯磨きしたら『可哀想だから止めろ』と言うし『こっち来なさい』って息子に味方をアピール。そんなこんなの後にまたお菓子食わせるからまた私が無理矢理歯磨き。。

じじいは嫌なことしないし、お菓子くれるし、良いとこどり。

同居解消早く出来ると良いですね

  • tt

    tt

    ほんと、旦那が言ってくれたら…って思いますが旦那も同じように育ってきてるんだと確信したのであてにしてません😂

    歯磨きも大変ですよね😨
    いいとこ取りで子供から好かれるのは当たり前…
    私はここにいる限り悪者です😂!

    • 9月20日