※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

初産婦で予定日4日超過。おしるし出現後、陣痛までの経験や、トイレやシャワーの利用についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております😊
私は現在予定日4日超過の初産婦です。
今朝初めておしるしがあったので、教えていただきたいです‼️

基本的におしるしがあっても、そのまま陣痛や破水があるのを待つと思うのですが、皆さんは初めておしるしがあってからどのくらいで陣痛来ましたか?☺️

また、初歩的な質問なのですが、トイレの時のビデや、シャワーを浴びたりするのは普通にして大丈夫ですよね?😅もし、おしるしのある間に「こぉゆうことがあったら病院に電話した方がいいよ❗️」と言うようなことがあったらアドバイスください🙇‍♀️よろしくお願いします‼️

コメント

さき

私は夜寝てる時に陣痛が来てトイレにいったらおしるしがあったので参考にならないかもですが😓
私はおしるしがあってから11時間後に出産になりましたよ😌
破水していなかったらウォシュレットとかシャワー大丈夫だと思います😁

  • なんちゃん

    なんちゃん

    陣痛とおしるし同時だったのですね😊スピード出産羨ましいです!
    教えていただきありがとうございます‼️

    • 9月20日
ゆん

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
わたしは朝におしるしがあり、その後前駆陣痛、昼になってもずっと痛みが続くので病院に電話すると入院することになりました。
まだまだ耐えられる痛みでした。
15時ごろから本格的な痛みになって、
17時過ぎに産まれました!

おしるしのあと、いつでも病院に行けるようにシャワー浴びて、軽食食べてスタンバイしてましたよ〜😆

トイレのビデやシャワーを使ったことがなく、、でも、普通にお風呂のシャワー浴びてました🤭
破水してからは辞めておいたほうがいいですよね🌼

  • なんちゃん

    なんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    おしるし来てからスピード安産だったんですねぇ‼️羨ましいです😅

    私はお腹の痛みや腰の重だるさも全然我慢できる程度ですし、間隔がまだまだ一定じゃないので、普通に日常生活送れてます💦笑

    明日健診があるので、今日中に陣痛無かったら、一応入院セットだけ持って行こうかと思っています☺️

    • 9月20日
ぴーさん

お風呂に入っている時におしるしが来ました。
その後4時間で陣痛が始まりました🤗
シャワーウォシュレットは大丈夫ですよ😊💓

  • なんちゃん

    なんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    おしるし後4時間ですか‼️すごい‼️私はおしるし確認してから2時間ちょっとですが…今日中に陣痛来るでしょうか😅ワクワクソワソワです

    • 9月20日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    陣痛きますように🤗💓
    いつ来てもいいように、ゆっくり休んでくださいね🙆✨

    • 9月20日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます☺️24日まで陣痛来ないと、誘発入院になっちゃうので💦

    • 9月20日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    誘発は避けたいですね😭
    きっとそろそろ赤ちゃんもお母さんに会いたいはずなので出てきてくれますよ👼💕

    • 9月20日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    そうなんです💦明日健診があるし、100歩譲って連休中でもいいので、自然に陣痛来て欲しいです‼️😅

    • 9月20日
deleted user

おしるしの2日後に陣痛から始まり出産でした😃
ちなみに40w5dで産まれました。
おしるしがあっても、普通にビデやシャワーしました!
破水してると避けた方が良いです。
私の場合はおしるしのあった翌日から、おそらく前駆陣痛みたいなのがあり、お腹が度々キューンと痛くなることがあったので、もうすぐかなと思い夕方でしたがお風呂に早めに入って、入院バッグチェックしてたりしました❗️
そこから日付変わったあたりから痛みが酷くなり、自分なりに陣痛アプリで時間を測っていき、10分間隔になってから病院に電話しました❗️
夜中の2時に病院→16時に出産でした。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    2日後に陣痛が来るまでの間は、ずっと茶色っぽい出血?はありましたか?😊昨晩は多分4回程、下腹部の痛みが少しあったのですが、間隔が縮まったり、痛みが強くなることもなく…今も普通に過ごせています💦
    私も入院セットチェックして、陣痛を待ちたいと思います‼️

    • 9月20日
deleted user

私は朝おしるしがあってその日の夜に生まれました。母親学級のときに、妊娠中でなくてもトイレのビデは使用しないようにと教えられました。常在菌まで洗い流してかえって雑菌が増えるそうですよ。シャワーは浴びてもいいと思います。ただ破水の疑いがある時はシャワーも浴びないでと言われました。

  • なんちゃん

    なんちゃん

    その日の夜に産まれたと言うことは、おしるしがあってすぐに陣痛が来た感じですか?😊羨ましいです‼️
    教えていただきありがとうございます💦

    • 9月20日
しぃ

おしるしがあってから2時間後くらいに陣痛がきて3時間半後に出産しました!シャワー浴びても大丈夫ですよ😊あともう少しで赤ちゃんに会えますねー!頑張ってください💕

  • なんちゃん

    なんちゃん

    めちゃくちゃスピード安産ですね‼️とっても羨ましいです☺️私もしぃさんの安産菌を拝借して、頑張りたいです✨

    • 9月20日