※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使い始めてタイミングを取ったが、再度取るべきか相談中。

そろそろタイミング取り始めた方がいいでしょうか?

今まで日本製の排卵検査薬使ってたのですが、
今月からドクターズチョイスの排卵検査薬を使い始めました!!
まだ使い慣れていなくて、薄くても陽性ということで16日にタイミング取りました!
それ以降は取ってないのですが、そろそろまたタイミングとった方がいいでしょうか、、???
皆様ならタイミングとられますか??

一番下のは本日の朝の結果です。

コメント

AAA

陽性になると2本同じくらいの濃さになると思うので、まだ全て陰性のように見えます💦

ただ、我が家では排卵予定日が近ければ排卵検査薬に反応していなくても一応仲良ししてました(笑)

  • AAA

    AAA

    因みに、私は↓こんな感じで反応しました。
    反応は人それぞれかと思いますが参考になれば幸いです。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!とても参考になります。
    強陽性にならずに陰性になってしまうんじゃないか不安で、昨日も一応タイミングとってみました。
    はやく排卵来て欲しいなあ

    • 9月21日
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

今日からタイミングを取って
(土)タイミングそして、(月)にタイミングでも大丈夫です。1日おきに
タイミングを逃さない為にも!
早い段階で良いと思いますよ‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    昨日タイミングとりました!やはり1日置きがいいんですね!土曜月曜と頑張ってみます❤️

    • 9月21日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    はい🤣💦精子は3日生きるので
    陰性→陽性→(24)陽性→陰性になるまで
    1日二回検査してくださいね♪

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    陰性になった日が排卵日という理解で間違いないでしょうか、、?
    そうしたら陰性になるまでタイミングとりました取った方が良さそうですよね!
    日本の検査薬と違って安いから何度も気兼ねなく検査できて良いですね😊!

    • 9月21日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    陽性から陰性なら排卵が終了で
    大丈夫ですよ😆✊

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど!!
陰性になった日が排卵日という理解で間違いないでしょうか、、?
そうしたら陰性になるまでタイミングは取った方が良さそうですよね!
日本の検査薬と違って安いから何度も気兼ねなくできて良いですね😊!