※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

息子の離乳食が進まず、食べるのに苦労しています。二回食に進むのは厳しい状況で、娘の時と比べて苦戦中です。何かいい方法があれば教えてください。

息子の離乳食が進みません😭
5ヶ月から始めて、舌でベーってしても最初はそんなもんだし、そのうち慣れるでしょうと続けて1ヶ月、完食出来たのなんて指で数えられるくらいです(笑)
椅子に座らせると指しゃぶりしてて食べさせるのに一苦労です😭指を離しても離してもすぐ指しゃぶりします(笑)
また一応は食べてくれますが、途中で「もういい!早くミルク!」ってなるようで舌でベーっとします、最後は泣いてしまい仕方なく終わりにしています😓
二回食に進みたいのですが、これは厳しいですよね🤣
娘の時はよく食べてたので、今苦戦中です…😞
何かいい方法があれば教えてください〜😂

コメント

さよ

こんにちは。

かぼちゃやさつまいもの甘みのあるお野菜はどうですか?

我が子はご飯だけはなかなかすすまなくて、味がつくとあむあむたべてくれました。

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

あんまり進みは悪かったような気がします😞でもりんごの時は完食出来てました!

そうなんですね😆味付けはどのような味付けされました?

• 9月20日
ゆみ

前のミルクから離乳食まで時間がどれくらい空いてますか??
出来れば最初は前のミルクから2時間で離乳食の方がウチの子は食べてくれました😊
栄養士さんに相談したら前のミルクから3時間以上たったりあまりにもお腹すいた状態であげてもミルク欲しがるよ〜って言われました😊
なので一度試してみて下さい😊👍

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!

結構時間空いちゃってます…😓
    2時間空けて離乳食ですね!一度次のミルクの1時間前に与えてみたんですが進みは微妙でした😂
    ちなみに息子は間隔が4時間です!寝ちゃうとそれ以上なんですが…泣かずに指吸って寝ちゃうので…
    起こしてでも実行した方がいいですよね?

• 9月20日
  • ゆみ

ゆみ

難しい所で、1時間だとお腹空いてない事があるので、目安2時間でやってみて下さい😊
    後は食べると言う習慣がまだまだつかないので、お母さんも気を張らずやってみてはいかがでしょうか?
    食べ慣れてくれるとあの悩みはなんだったんだろ?って思っちゃいますから🤣

• 9月20日
  • さっちゃん

さっちゃん

再度コメントありがとうございます!

分かりました!やってみます!
    そうですね…食べてくれなくて進まなくて少しだけ気持ちが焦っていたので、マイペースにいきたいと思います😊✨

• 9月21日