※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊活

産婦人科医からタイミング法で排卵が近いと言われ、明後日病院に行く予定。明日の夜もタイミング取ってもいいかどうか疑問。低温期でタイミング取りたいが、病院に電話して聞いてもいいでしょうか。

現在、産婦人科の医師の元タイミング法を行っていて、排卵が間近のようで、医師より昨日今日とタイミングを取るように言われています。明後日、排卵したかの確認の為病院に行くことになっています。医師からは言われていないのですが、明日の夜もタイミングを取ってもいいのでしょうか?それとも取らずにいたほうがいいのでしょうか?ちなみに明後日は子宮内の精子の数を見ると言われています。
排卵間近と言われているのですが、のびおりもでず、基礎体温もまだ高くならず、低温期なので、出来る限りタイミングを取っておきたいと思いまして。皆さんならどうしますか?
このような事を病院に電話して聞いたら教えてもらえるのでしょうか?

コメント

おまめねこ

心配事がお有りでしたら電話確認が一番だと思います。
病院によって方針は違います。
教えてる日以外にタイミングを好きにとっていいというところもあれば、タイミングはこの日だけ!と決めているところもあります。
精子の数を見るということですからフーナーテストになると思いますが、フーナーの場合テストを受ける日の朝にタイミングを取ってきて、という医師もいます。
方針によって変わりますし、自己判断で行った行為で妊娠率の妨げになるといけませんから、まずは担当医に聞いてみて下さい。

排卵したかの確認のみなら明日もタイミングとって良いですよ(*^^*)
フーナーテスト(精子の数を見ること)をする場合でも本来なら前日のタイミングは問題ない…むしろなるべくタイミングをとってから早くに見たほうが良いと聞きましたが…
でもその医師が今日タイミングとって明後日、つまりタイミングの2日後に精子の数をみると言われたのならもしかしたら2日後の状態をみたいのかもしれませんね。
電話で確認してみてもいいと思います☆

プリマ

早々のコメントありがとうございます☆彡
フーナーテストというのですね、無知ですみません。結果を聞くのが怖いです。
不妊を心配しての初めての病院通いですので電話で伺ってみることにします。ありがとうございました☆彡おまめねこさんは妊婦さんなんですね、お身体を大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆彡

プリマ

早々のコメントありがとうございます☆彡

不妊を心配しての初めての病院通いで何も分からずで…。
病院に連絡してみたいと思います。