※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵誘発剤を服用すると、高温期のグラフが特徴的になることがあります。生理予定日まで1週間で下腹部に違和感がある場合、注意が必要です。

クロミッドを服用したり、排卵誘発剤の注射をしたりすると、高温期のグラフが特徴的になったりしますか?(ガタガタさがあまりなくて、高めを維持しながら推移するとか…逆に結構ガタガタになるとか…)。

生理予定日まであと1週間ですが2日前くらいからもう下腹部の違和感があります(T_T)

コメント

はじめてのママリ

クロミッドなどでしっかり排卵した時はやはり高温期が安定してましたよか!妊娠していた時は特に安定していました!

• minami

minami

ありがとうございます!
    ちなみに、その時の基礎体温のグラフとか載せて頂くことはできませんか?💦

やはり薬効果もありそうですね(T_T)

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

低温期は抜けてますが!
    クロミッド内服して、16日にhcg、17日に排卵しました!

ちなみに、クロミッド飲む前は、高温期はなかったです(笑)

• 9月20日
ぷり

私の場合は、結構きれいに高温期を保っていました!
妊娠していない時は明らかに体温が下がってました⤵︎

• minami

minami

そうなんですね!
    ちなみに、その時の基礎体温のグラフとか、載せて頂くことはできますか?

とりあえず7日間は37度前後でほぼ同じ基礎体温です💦が、生理前のような下腹部の感じもあります(T_T)

• 9月20日
  • ぷり

ぷり

すいません💦
    その時つけていたアプリをすでにアンインストールしてまして😥

私も37度前後でした!
    私の場合ですが、生理予定日の数日前から卵巣部分に鈍痛があったり、チクチクするような違和感がありました。

薬では高温期にさせる力(効果)は無いと聞いた事があるので、高温期を維持しているなら、しっかり排卵された証拠だと思います😊
    生理予定日から1週間前なら、ちょうど着床時期ですね✨
    お身体、冷やさずにゆっくり過ごしてください😄

• 9月20日