※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

すこやか教室に通うメリットや、寒さで通えるか心配、教材費や月謝について悩んでいます。プレ幼稚園の前に通うことを考えているので、どう思いますか?

幼児教室ってどうですか?通う意味あると思いますか?今検討中のすこやか教室が体験がすごく楽しそうにしてて細かい作業も集中してやってて通おうかなと思ってるのですが、、これからどんどん寒くなるしちゃんと通えるか心配です。一応来年の春からはプレ幼稚園を申し込んでます。それまでの半年間すこやか教室に通おうと思ってますが、教材費20000円の月謝6800円なんです。どう思いますか?

コメント

月謝6800円の幼児教室ってかなりリーズナブルですね🙄週1ですよね?
うちの子は11ヶ月で通っていますが楽しそうにしていますよ。
家での遊び方がわからないし、支援センターはあんまり行きたくないので週1の幼児教室が良い刺激になっていると思います。

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!リーズナブルなんですね!他の教室の費用が分からなかったので💦そうなんです!私も家での遊び方が分からなくて、、お教室は遊び方がやはりプロですよね!!

• 9月20日
ひあゆー

私なら通わずその集中していたのを模倣して家でやってみます♡
プレからでも十分だと思います☺︎

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!そうですよねー!プレが始まるまでの半年なら家で真似してやってみてもいいですよね😆

• 9月20日
おいなり

上の子がめばえ教室通ってます!
週一のプレと週一の教室ですが、本人はとても充実して楽しそうに通ってます😊✨