※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊娠・出産

夜中に陣痛が来るパターンが多いのは人間の習性か気になる。朝や昼に病院入院するパターンは少ない。夜はお腹が張りやすい。

出産報告やネット見てると、夜中に陣痛が来て…ってパターンがとても多く感じるのですが、やはりそんなものなのでしょうか…🤔💦
朝起きて陣痛きて、日中に病院に入院してってパターンはあまりないのかな…😂人間の習性…?みたいなものなのですかね?🤔ふと気になりました…
夜はたしかにお腹は張りやすいですしね🤔

コメント

とまと

私はお昼に破水してそのまま入院し、2時間後から陣痛って感じでした😊

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます🙇‍♀️そんなパターンもあるのですね☺️
    いつも夜は警戒してしまいます(笑)

    • 9月20日
ゆー

確かに朝起きて陣痛で日中に出産出来たらいいですよね☺️
どんなお産になるか終わってみないもわからないものです😣🍀

私は予定日を6日過ぎての出産でした。
生まれる二日前の夜8時頃に破水して(少しだけ)、次の日が診察の日だったのでその日は病院に行きませんでした😫💦
次の日の診察では、やはり破水しているということでそのまま入院しました。

破水していると感染症になる危険性があるので病院に電話して、指示に従った方がいいと思いました。

結局、促進剤の錠剤を1日飲みましたが、その日は生まれず、次の日の朝、赤ちゃんの心拍が下がっているということで分娩室に移動して私は酸素を吸うことに…。
もしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われ、旦那に連絡…。
しかし、検診の結果赤ちゃんの心拍が安定してきたということで自然分娩でいけることに…🍀
今日夕方には生まれてくると先生に言っていただき、午後3時41分に無事生まれてきてくれました😊😂💕

最後は無事に生まれた来てくれて本当に良かったです😆💕

自分の話をしてしまい、すみません😣💦⤵️

あきさんもおおらかな気持ちで、出産頑張ってください😆💕

私は初めての出産だったので不安の方が大きかったです😫💦

でも、ちゃんと生まれてきてくれるとママリの皆様に言っていただき、そし妊婦さん仲間の頑張りをみてとても励まされました😭

ただただ感謝です🙇💓

今は育児中です。妊娠はしていませんが、妊娠しているときを思い出しました😊

応援しております🙇一緒にがんばりましょう👊✨😆

  • Happy♡

    Happy♡

    ご丁寧に細かくありがとうこざいます😭💓ほんと、理想通りにいかないのがおさんですよね💦
    主人が家にいない時間もあって、もしひとりの時に陣痛きたら陣痛タクシーのおじさんはマンションの家のドアの前まで迎えにきてくれるのかとか色々不安になってしまって…😂
    パパがいる時に陣痛おこしてねって毎日話しかけるようにします☺️
    育児大変だとおもいますが、私も後に続けるように頑張ります!!!!!

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーに選んでいただきましてありがとうございます🙇💓

    陣痛タクシー、すごいですね😊
    …念のためにドアの前まで迎えに来てくれるかお電話で聞いてみられては…?
     
    パパさんがいる時に陣痛が来たらいいですね😊💕

    ありがとうございます🙇😢💦私も育児や家事大変ですが、なんだか頑張れそうです☺️

    あきさん、ありがとうございます😊💕
    出産頑張ってください😊💓

    • 9月20日
桜桃🍒

病院の助産師さんも、陣痛で入院するのは夜中が多い、と言ってました。

理想は平日の朝に入院して、診療時間内に産む❗️ですよね〜

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!
    ですよね😂夜中の出産はお金も高いと聞きました💦

    • 9月20日
みーまま

私も夜中に破水で即入院、朝方に陣痛きて、昼に出産しました🙌
確かに私の周りも夜中に入院の友達多いです🤔
1人目は1月出産で、夜中に陣痛タクシーでの移動は辛かったです😂外出るのも寒かったです💦💦

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!
    夜中だと、髪も顔もボッロボロですよね…😭とはいえそのあとボロボロになる事は不回避でしょうが…😭w

    • 9月20日
ぽち

人間の野生の本能的なものはあると思います(*´ω`*)

でも、私自身は16時に生まれてきましたよ笑
しかも当日の朝の検診で陣痛も子宮口の開きもなくお産の兆候皆無の状態で笑
お昼過ぎにお腹痛くなって病院行ってそのまま入院して16時に生まれました。

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!
    そんなパターンもあるのですね🤔できたら、だれか側にいてくれてる時に何か起こってー😭

    • 9月20日
  • ぽち

    ぽち

    なるべく誰かいてくれた方がいいですよね💦
    その方が安心できますしね♪
    赤ちゃんに「なるべくぱぱと一緒にいる時に産まれてきてね〜」ってお願いしておかないとですね(;Å;)

    • 9月20日
オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は、夕方に陣痛来て夜中に産まれました。
下の子の時は、9時ぐらいから陣痛来て真昼間に産まれました。

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!
    それぞれですね☺️💦

    • 9月20日
みーちゃんまま

私も夜中に陣痛きましたが、朝6時過ぎに病院着いて午後出産しました😊

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます☺️!

    • 9月20日
🧸🫧

夜中に弱い陣痛がきて
お昼頃本陣痛がきて病院にいき
15時に生まれました♪♪

たしかに私も
夜にくるイメージでした!

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!☺️

    • 9月20日
みぃーちゃん

私は朝9時に陣痛がきて
12時半くらいに出産しましたよ(*^^*)

  • Happy♡

    Happy♡

    理想的ですね!😍
    ありがとうこざいます!

    • 9月20日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    でも1人目は朝から陣痛がきて
    お昼に病院に着いて
    中々進まず夜中は微弱陣痛😱
    朝7時ごろに促進剤9時前に出産って
    感じになったので
    出産はどうなるか分からないですね😖💧

    • 9月20日
めりこ

朝6時ごろお腹痛くて起きて昼過ぎには産まれました( ^ω^ )
今思えば夜中に陣痛始まってたけどまだ気付かず寝てたのかな〜って思います😳

  • Happy♡

    Happy♡

    それが私も理想です😭
    ありがとうこざいますか

    • 9月20日
りーり

私は朝起きたらお腹痛いな?くらいから陣痛につながって、その日の夜7時に出産しました😊✨
胎動って夜中に多かった気がするので、出ようとするのも夜中が多いんですかねー??
出産頑張ってください☺️

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます😊♡

    • 9月20日
ハイジ

1人目は5時に陣痛で13時に出産
2人目は18時に陣痛で20時に出産
3人目は20時に陣痛で21時に出産だったけど
夜中じゃなくて
皆が起きてる時間に出てきてね!!
って赤ちゃんに話しかけてたら
その通りに出てきましたね(笑)

満月とか関係があるらしく
昼間は赤ちゃん寝てて夜が活発になるから夜中が多いみたいですね😃

  • Happy♡

    Happy♡

    満月が関係あるんですね!!🤔💦
    私も話しかけておきます☺️
    ありがとうこざいます😊♡

    • 9月20日
3ママ❤️

1人目は夕方から陣痛きて
夜中3時に産まれて
2人目は朝の5時半に寝てたら
陣痛がいきなりきて目が覚めて
8時には産まれました😂❤️

  • Happy♡

    Happy♡

    ありがとうこざいます!
    ほんと皆さまそれぞれですね☺️💦

    • 9月20日
mama

私は朝方 陣痛きて、お昼に病院いって、19時頃 産まれました🙇‍♀️