※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
子育て・グッズ

子どもがよく寝る今、家事以外に何をするか、やっておくべきことはあるでしょうか?

ひまです。。
最近生活リズムがついてきて、朝寝、昼寝、夕寝と夜就寝、ありがたいことにしっかり寝てくれます。
みなさん子どもが寝てるとき、家事以外に何してますか?
よく寝てくれる今だからこそやっておいた方がいいことってあるんでしょうか?!

コメント

みなみ

寝ます!!笑

眠くないならキッチン周りをピカピカにして普段やらない部屋のドア掃除したりしてます🤗

• S.U

S.U

掃除、やりますよね!笑
    割と掃除やりつくしたなーと思ってたけど、ドア掃除してなかったのでとりあえず今日はドア掃除にします!ありがとうございます!!✨

• 9月20日
r.i.mama

うちも晩御飯の下処理や趣味の手芸をして娘のスタイとかパンツ作ってましたww
あとは掃除してひたすらゴロゴロしてました😂😂

• S.U

S.U

手芸、素敵ですね!!かぼちゃパンツ🎃欲しいと思ってたので作ってみようかな…🤔🌱
    皆さん朝から夕ご飯の準備してるんですね!私いつも手抜き料理だから…笑
    ちょっと手の込んだ料理作ってみたいと思います!!

• 9月20日

朝なら起きてたら出来ないところを掃除したり夕ご飯の下準備、昼は一緒に寝ます(笑)
夜寝た後はもう何もしないのでのんびりテレビ見たり録画してる映画見てます💓

• S.U

S.U

朝から夕ご飯の下準備してるんですね?!すごい〜!!🌸
    ワイドショーばっかりでテレビつまらなくて…😅映画の録画、いいですね!これから撮っていこうと思います!🎥✨

• 9月20日

退会ユーザー

寝てる時早めに準備済ませてれば夕方子供がクズって手が離せなくなったとしても焦らず済むので😂😂
    できる時は副菜1品完成させたりしてました!
    夜使う野菜を全て切っといて使う調味料混ぜておくだけでもしておくと夕方ラクです💓

• 9月20日
  • S.U

S.U

なるほどー!!💡
    今からその習慣つけておくと、子どもの活動時間増えてからも焦らなくて済みそうですね…!💕

• 9月20日
かえまま

図書館で編み物の本を借りて赤ちゃんのどんぐり帽子編みました!
リンゴ🍎の帽子とか可愛いのどんどん作ってます✨編み物なら泣いても途中で置いておけるので気楽にできますよ♥️

• S.U

S.U

今まで裁縫とかあまりしたことないんですが、、手作りアイテム、素敵です!!✨編み物もいいですね💕
    ありがとうございます😊🌱

• 9月20日