※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
家族・旦那

旦那の給料が24万くらいで、私の給料が4万くらいです。旦那から月13万貰…

旦那の給料が24万くらいで、私の給料が4万くらいです。
旦那から月13万貰って10万貯金頑張ってしてます。
旦那にもう少し生活費を貰いたいといっても13万貰っておいて!?
と言います…😫
毎月食費7 千円〜1万くらいで収めてます。
それをいうと、当たり前じゃん。
もっと抑えられるから。
と言ってきます。私的にかなり頑張ってると思うんですけど…😫
旦那からもう少しお金を貰いたいんですが、何か方法ありますかね…。
こどもの為にって言ってもまず旦那は

自分〈〈〈〈こどもって感じでこどもの為にどこか連れて行ったり、構って遊んであげたりとか一切しません😫

この前は旦那の借金を返す為に230万渡したら30万くらい多かったみたいで、旦那の懐に消えました。
私はまぁいっかー。って思ってたのですが、周りからは良くない!
生活費として貰いな!と言われます。

でも多分その30万はこの前一回行ってソレっきりの釣り道具に消えました😨
ちなみに一匹も魚が釣れなかったからもうやらないそうです。

コメント

はる

逆に聞きたいのですが
食費月7千〜1万ってどうやったら
そんな抑えられるんですか😱?!
驚愕です!!!

あめりかんどっく

失礼ですがそんな旦那さんで大丈夫ですが?
食費1万で抑えてるとか
なにをどう買えばそれで抑えられるのかってくらい素晴らしすぎます😖
ちゃんと食べてる?て聞きたくなるくらい。
しらたきさんがお財布管理することはできないのですか?
うちの旦那と同じくらいの給料ですが
毎月赤字ですよ…
それで10万も貯金できるなんて
私なら無理です。

愛ちゃん

お小遣い多すぎですね😱
そして食費すごい少ないですね😱
すごいです‼️
うち毎月5万越えです😵

とん

残りのお金が、旦那さんのお小遣いってことですか?
11万。。
同居とかですか?

ママリ

私もどうしたららその食費になるのか教えていただきたいです😨💦

ご主人に、月々の支払いがいくらと書いた紙を見せながら説明してももらえそうにないですか??
貯めてるのか何かに使われてるのか分からないけど、同じようにやりくりしてから言ってもらいたいですよね(´;ω;`)
あんまり食費削りすぎてお腹の赤ちゃんに栄養いかないことのないようにしてもらいたいです。

まむー

今と同じ金額でやりくりできるか旦那さんにやってもらうとか…🤔
この投稿を見る限り、歩み寄ってくれそうな旦那さんではなさそうですけど…
結局、無理なこと言う人って経験不足+想像力が欠如してるんだと思います😩

なぎさ

一度旦那さんに同じ金額でやってみてもらった方がいいですよ
自分がやったことない人だからそんなこと言うんです😥

シロちゃん

私なんて、ちょっとした買い物しにスーパーに行ってもあっという間に1万弱を使ってしまいます。
食費は1週間に1万以上かかります。
むしろ旦那さんのお小遣い一般的に4万くらいがふつうだよ?
といってみるとか。

3万で全てを賄っているんですか!?
食費も1万以内とか凄すぎます!うちだと、お米や飲み物買ったら半分くらい無くなってしまう( ̄◇ ̄;)苦笑
家賃や光熱水費は無いのでしょうか?

のん

食費1万円なんてスゴすぎです‼︎😳
そしてそのお給料で毎月10万円も貯金できているのもスゴい‼︎
私なら絶対無理です💦
しらたきさんの節約術、ぜひ教えていただきたいです‼︎

それは置いといて問題の旦那様。
自分は200万も借金しておいて優雅に釣りかよ……
しかもちゃっかり30万を懐へ……
なんかもう、ありえないです‼︎😫

旦那さんはしらたきさんが毎月頑張って貯金していることを知っていますか?
一度きちんと毎月の収支と貯金額を紙に書いて、毎月10万円貯金したいから生活費が足りないのだということをしっかり伝えた方がいいと思います‼︎
ついでに、こうやって頑張って貯金してきたから貴方の借金も返せて釣り道具も買えたんだよ、と。

りぃ

凄すぎます!
携帯や保険、光熱費、家賃どうしてますか??食費1万とか、逆に色々教えて欲しいです!!お菓子やジュースを買ったら2.3日で1万円無くなります😭

• しらたき

しらたき

独身のときは考え無しにお金使ってしまってました😫
    お菓子、ジュース一切かいません。
    水出しの烏龍茶とかで凌いでます。
    旦那はジュース飲んでます。
    朝ご飯無し、お昼はパート先の廃棄を貰い、夜分も余ってたら貰います!
    パート先のおばさんとか近所の人から野菜おすそ分け頂いたり、自転車やら、洋服やら、ベビーベットやら貰ってます😫
    周りの人からの助けられてる感じです!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

家の旦那も手取り24万ほどで私7万ほどですが、旦那さん13万渡して残りの11万何に使ってるんですか?💦
貯金してくれてるとかですか?
信じられません😂
13万も渡してるのに?っていう考え方がもうおかしいのでこのママリの意見見せたらどうですかね?😂
旦那さんキレちゃうかな😅💦

それにしたってしらたきさんやりくり上手すぎます!尊敬します!どうしたら食費7千〜1万でできるんでしょうか😱✨
同居とかですか?

そして借金230万ポンと渡せるしらたきさん神です😭🙏🏻

一度ご両親や周りのご友人などに旦那さんにおかしいと言ってもらって、お金の管理しらたきさんがした方がいいと思います!そしたら絶対余裕でやりくりできて貯金もできてストレスなく暮らせるのに😢🌸

• しらたき

しらたき

足りないので独身のときに貯めてたお金切り崩したりもしたんですが…😨 今ほとんど底を付いて…😨
    マイホームもほしいし、車もほしいし…
    貯金は貯まらないし…😨

• 9月21日