※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるびょん
子育て・グッズ

完母から完ミに切り替えたいが、赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳の授乳が辛い状況。工夫方法を教えてください。

完母から完ミにしたいのですが…

ミルク断固拒否で飲んでくれません…
ギャン泣きです…
それでもなんとか誤魔化しながら飲ませるととりあえず140は飲みます

母乳の方が良いのは分かってますが…2時間おきの授乳と朝方は1時間おきで身体がもう無理です
昼間一緒に寝るなんて出来ません むしろちょこっと寝て起きてちょこっと飲んで寝ての繰り返しで…
眠くて眠くて立って抱っこしてると倒れそうです

最初はビーンスターク使ってたのですが、拒否
ピジョンの母乳育児を今は使用してるのですがそれも拒否傾向にあります

完母から完ミにされた方、どのような工夫をされていましたか?

コメント

はるまま

最近寝る前だけミルクに変えてます!
うちは産まれた時から添い乳、添い寝でやってきたため癖づいちゃいました😭
寝る時だけミルクにしたのは、夜少しでも長く寝てくれるかな〜と思ったので。
今夜泣きが始まってるので抱っこしておっぱいあげたり添い乳してます☺️

添い乳してみたらどうですか(●︎´▽︎`●︎)?
ラクですよ\( ˆoˆ )/

• はるびょん

はるびょん

添い乳は時々しててでもどうやら好きな体勢があるようで…
    ミルク飲んでも、2、3時間で起きてしまうんですよね…

これから始まるであろう夜泣きのこと考えると気分沈みます…😭

• 9月20日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね😭
    添い乳やめなきゃなんですけどね😂
    まだ朝まで寝てくれたこと無くて今も2.3回夜中に起きます(´+ω+`)

夜泣きイライラしますよ😣
    毎日寝不足です😫

• 9月20日
  • はるびょん

はるびょん

原因の分からなくて泣いてるのはママも困りますししんどいですよね…

寝たい〜!

• 9月20日

2ヶ月で140飲んでれば十分ですよー
うちは今でもそれくらいです。
完ミなので夜は8時間ぐっすりです。
早くママが楽になりますように
うちはテテオだとよく飲みました!母乳実感より乳首が吸いやすそうです。

• はるびょん

はるびょん

テテオ、試してみます!
    少しでも寝てくれると嬉しいです…

• 9月20日
あめ

うちの子の場合は、哺乳瓶でなくミルクの銘柄を変えたら良くなりました。
母乳慣れしてる子にはアイクレオが良いと聞きますが、周りには「ほほえみに変えたら飲んだ」という子もチラホラいます。うちの子も、アイクレオはダメで、ほほえみが合いました。

• はるびょん

はるびょん

産院でもほほえみだったので今から変えるのもちょっと怖いんですよね…💦

• 9月20日
むに

混合から完ミなのであまり参考にならず…ですが、病院で勧められた哺乳瓶はベッタですね。
うちは母乳実感でもどちらでも大丈夫でしたが。

あと、ミルクはアイクレオです。参考までに。
眠れないと本当に辛いですよね…😣

• はるびょん

はるびょん

思ったより母乳がしっかり出てたようで混合になったのは最近なんです…
    最初は嫌々ながらも飲んでくれてたんですが…

産院で飲んでいたのがほほえみだったので今から変えるのもちょっと怖いんですよね…💦

• 9月20日
まー

いきなり完ミにしないで、混合にしてみたらどうですか??

3ヶ月過ぎたら授乳間隔が空くし、よく寝てくれるようになりますよ😌

• はるびょん

はるびょん

今 混合にしてるのですがもうミルクは嫌なようで…
    最初は嫌々ながらも飲んでくれてたんですが…

せめて寝てくれることを祈りながら成長を楽しみに生きます……

• 9月20日
  • まー

まー

私の子もミルク拒否な時ありました💦
    哺乳瓶の乳首を変えたり、ミルクもいろんな種類を挑戦したけどギャン泣きで😫
    まだ目が見えないのもあって母乳じゃないと落ちつかないのかもしれないですね😅
    私は、無理矢理、飲ませてました(笑)その内、飲むようになりましたよ!
    ミルクの銘柄を1つに絞って、根気強く与えるしかないと思います💦

• 9月22日
  • はるびょん

はるびょん

そうなんですね😭💦

無理矢理飲ませて2週間以上経ったのですが未だにギャン泣きで…こちらが折れてしまいます…アパートなのでずっと泣かせてると近所迷惑ですし……💦

でももう少し頑張ってみます🤔

• 9月22日