※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3、4ヶ月健診で小さめで再健診になった方いますか?😂

3、4ヶ月健診で小さめで再健診になった方いますか?😂

コメント

ハナ

低体重と心雑音で再健診になりました😅
6カ月の時に再健診し、体重も成長曲線にのってたので、次の後期健診まで様子見です

• ハナ

ハナ

もしかしたら、少し小さいだけなら再健診にならないかもです!

• 9月20日
  • m

m

体重どれくらいでしたか?😂

うちの子全体的に小さめで
    このままの成長ペースのままならいいけどもし増えてなかったら困るから来月もう一回計測来てねーって感じで、、😂

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

4カ月半で5.2キロでした!
    うちは身長は成長曲線にはいってたんですけど、生れた時から小さくて小児科でも指摘されて、なかなかつらかったです😂
    再健診って言われると心配ですよね💦

• 9月20日
  • m

m

一緒くらいです!
    そうなんですね😭
    めっちゃ元気で寝返りもごろごろしてて余計に体重も増えなくなってきてます😂
    来月また増えてなかったらどうしようって不安です😂

• 9月20日
  • ハナ

ハナ

元気なら大丈夫だと思います☺️
    うちは7カ月半で体重測ったら6.4キロと小柄ですが、まだ風邪もひかず元気です❗️
    私も再健診って言われた時は不安でしたが、今は他の子より一回多く健診してもらえて逆によかったかなぁと思います😃心配なこととか相談できたので✨

• 9月20日
  • m

m

そうですよね😳
    プラスに考えます😊
    ありがとうございます☺️

• 9月20日
ゆう

うちの子はミルクをあまり飲まなかったので、体重が増えず4ヶ月から曲線以下です💦でも再健診はありませんでした❗発育具合をチェックされて問題無ければ小さめと言うことで再健診になることはないと思います🙂
ただうちの子はその後も体重が増えなくて、8ヶ月頃病院に行くよう薦められて病的な問題がないか検査しました❗結局、異常は無いのですが今でも定期的に通っています😅
因みに1歳1ヶ月現在7kgしかありません💦本人は至って元気で活発なのですが、体幹が無いからなのかお座りができたのは最近で、ハイハイもしばらくズリバイでした💦痩せすぎているとちょっと発育に影響あるかもです😣

• m

m

そうなんですね😭
    うちの子も曲線から少し外れてしまいました😭
    体重、身長、頭囲全て少し下です😂
    いまのところ寝返りは出来てるのですがこれから影響あるかもですよね💦
    成長もそれぞれだし個性ですかね🤔

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

全体的に小さめなのですね🙂
    うちは身長は順調ですが、頭囲は小さいです❗私の家計が頭小さいので遺伝かなと思ってます😅
    寝返りからズリバイまでは順調だったんですが、つかまり立ちは9ヶ月の終わり、ハイハイは10ヶ月の終わりだったので周りに比べると遅かったなぁって思います💦
    お子さんもミルク飲まない感じですか?病院では身長が伸びないと何か病気の疑いがあると言ってました😞多分問題はないと思うんですが、このまま続くようなら一度かかりつけに相談してみると良いと思います😌調べて異常がなければ安心ですし✨
    保険センターは緩いので「この子はこれで足りてる、個性だよ」って言われ続けてました💧病院に行ったときこれは問題ですよ!って先生に言われてしまいました😅もっと早くから意識的にミルクを飲ませていればよかったなって私は後悔したので。。

• 9月20日
  • m

m

なるほどです💦
    ミルク飲まないんです😂
    とりあえず来月の検診でどれだけ成長してるかみてみます!
    保健センターでも小児科の先生いるのにゆるいんですね😭😭
    身長って10センチ伸びているんですがこれも伸びてないうちに入るんですかね😭💦

• 9月20日
  • ゆう

ゆう

うちの子と同じですね😅
    健診で気になること聞いてみると良いと思います❗
    保健センターに来た小児の先生はちゃちゃっと診ておしまいって感じで体重とかちゃんとみた?って感じでした😞きちんと診てくれる先生だと良いですね😊
    詳しいことは分からないんですが、曲線ギリギリでも伸びていれば大丈夫な気がします😌曖昧な答えですみません😣💦

• 9月20日
きなこぱん

明日で4ヶ月になるんですが多分5.5キロくらいで小さめです。今度の4ヶ月検診にびびってます😱
出かけたときも見知らぬ人に2ヶ月くらいー?と言われたり、地味にショックです😅

• m

m

すごくわかります😂😂
    うちの子もよく2ヶ月くらい?って言われます(笑)
    4ヶ月です!ちっさいんですよー!みたいな感じで返すけどショックですよね😭

• 9月20日