※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maさん
妊娠・出産

親や周囲からの出産に関する質問や期待に疲れた女性が、今は静かにしてほしいと感じています。

毎日毎日、実の親から電話とかLINEで
陣痛きた?いつ産まれるの?
こっちが聞きたいわ!
運動してる?ダラダラしてるんじゃないの?
いやいや…散歩したりスクワットしたり
階段運動頑張っていますからー😑

それに友達や親戚から
産まれそう?まだ産まれないんだねー!
のんびり屋さんだねー!って
みんなからくる。楽しみにしてくれてるし
逢いたがってるの分かってるけど
私が1番会いたいし…期待されるの疲れた。

今はそっとしてほしい😢

コメント

deleted user

予定日間近って
「お見舞い行っていいの?」
すらもイラッとしますよね(笑)

  • maさん

    maさん

    来て欲しいならこっちが言っとるわ!(笑)って感じですよね😢

    普通の友達は
    産後しばらくしてから
    会いたいもんですわ…

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の友だちには
    いついつだったら行ける!って言われたから生まれたら連絡するわ〜って感じでしたが、旦那の弟夫婦が生まれたら遊びに行くね!と言われ、
    いや、じゃなくても体力使うのに遊びにだったら来なくていいし、帝王切開だったらわたし自由きかないんだから、病室でわーきゃーされても困るんだけど。と喧嘩中です(笑)

    • 9月20日
  • maさん

    maさん

    特別仲いい子じゃなきゃ
    こないでー。😢疲れるよー。
    って思っちゃいました…
    遊びに行くね!は常識ないですね😅

    帝王切開だったら3日くらいは
    旦那と実の両親しか会いたくない
    友達も呼びません!絶対大変ですよね

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ふつうに仲良い子だったから
    その時に生まれてなかったら来てもらっても悪いし生まれてても病院にいるか退院してるかわからんから、とりあえず要相談で!って感じで答えられましたが、弟夫婦にはびっくりでした😅嫁の方がひどくて、落ち着いたら会いましょう!って何回も伝えてるのに、お見舞いお見舞いとしつこくわたしが前駆陣痛中と言うこともあり、時間も時間なんで後で落ち着いたらおばあちゃん家には見せに行くのでその時声かけますね!って言ったのが夫婦揃って気に入らなかったらしく、旦那のところにクレーム入ってました(笑)
    遠回しに見舞い来なくていいって言われるしと言われたみたいで、旦那も普通に「いや、来なくていいから。産後みんなへとへとで疲れてんのにお前ら来てもあれだから」レベルまで言っちゃったらしく、ブロック削除されてるっぽい!と言ってました(笑)

    帝王切開、実の親ですらすごい悩みます!旦那は必要なものだけ置いたら帰れーって思っちゃいます😅笑

    わたし昨日出産したばかりなので、安産菌いっぱい送っておきます!!!!!
    maさんが安産になりますように!!!!!

    • 9月20日
  • maさん

    maさん

    弟夫婦やばいですね😅
    うちがそんなことされたら
    関わるのやめます…
    お子さんいないんですかね?
    ならまだ、分からなくもないけど
    しかもクレームいれるところが
    病んでますね😅

    ありがとうございます♡

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもいないんですよ(´・ω・`)
    でも、40近くなるんですよ、嫁が。
    子ども産んだことあるないよりも、40にもなったら産後のことぐらい女子なんだからある程度の知識を、、、と思いました゚(゚´ω`゚)゚。
    だからもう関わる気ないです(笑)
    生まれた連絡もしてないです(笑)

    • 9月20日
ママリ

一番思ってるのは
自分ですよね(´;ω;`)
私も昨日もう友達から
産まれた?とか
ラインきて未読無視です(笑)
もうほっといてほしい😭

  • maさん

    maさん

    ホントにそっとしてほいて欲しい

    毎日ソワソワして
    期待して頑張ってるんだから
    おかしくなりそうだよ😢

    • 9月20日
tm☺︎

自分自身努力してるのに他人に言われるのはプレッシャーですよね💦

あまり気になさらず、ゆっくり待てばいいですよ✨
出産頑張って下さい!

  • maさん

    maさん

    こっちが聞きたいわ!って
    感じです😢

    もう待つしかないって
    分かってはいるんですけどね…

    周りから言われすぎて
    しかも親戚の子が殆ど一緒の
    予定日で1週間前に産まれたので😢

    • 9月20日
おいしい

すっごいわかります!!!
予定日近くなるとやたら増える連絡、すごいストレスですよね…
それにしてもダラダラしてるんじゃないの?はひどい!誰が一番楽しみにしてると思ってんだって感じですね!

  • maさん

    maさん

    ホントにストレスです…
    なんか、っあ!そいえば予定日それそろだったよね?連絡してみよー。みたいなノリで連絡してこないで😅ってめっちゃ思います…

    ホントに産まれてこないの
    私が悪いって言われてるみたいで
    プレッシャーです

    • 9月20日
  • おいしい

    おいしい

    責められてる気持ちになるのわかります。
    出産は赤ちゃんのタイミングだからお母さんにはどうやってもコントロール出来ませんもんね😔
    赤ちゃんは自分が外に出てもいいな、って思ったタイミングで産まれてくるらしいですよ!maさんさんの赤ちゃんも外に出る為の心の準備をしてるんだと思います!
    周りの言葉は無視して、赤ちゃんがお腹にいてくれるあと少しの時間、楽しんでくださいね😳!

    • 9月20日
  • maさん

    maさん

    そうなんですよね笑
    どんだけ頑張っても
    赤ちゃん次第ですから…😅

    旦那に似てマイペースなんだな
    って思えるようにします😢

    • 9月20日
ひかり

えーそれめっちゃうざいですね!!
ママが一番会いたいしずっと楽しみにしてるのに。
私も陣痛は来てないですが、赤ちゃんの重さ的にもうすぐ産まれそうな気がして、毎日楽しみです!

  • maさん

    maさん

    予定日近くなると
    みんなアルアルみたいです…
    子供いる仲いい友達も相談したら
    ホントに嫌だったって言ってました😢

    産まれるといいですね!

    • 9月20日
ぴっころ

めっちゃ分かります!笑
私も実の親から連絡が来るから(普段は何も来ないのに)何かあったら旦那に連絡させるから、待っててね。って言ってたのに何回もくるから、こっちから連絡するからそれまで連絡寄越さないで。って伝えたらプンスコしてました笑

  • maさん

    maさん

    もー毎日ですよ😒...。
    ハゲそうです(笑)

    • 9月20日