※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

息子の発達が早くて驚いています。6ヶ月でおすわりやハイハイができ、今はハイハイで移動しています。最近は1人で立つことも増え、心配しています。9ヶ月の時には歩き始めた私と同じようになるのか心配です。

息子は寝返りが4ヶ月の時に出来ました。
寝返りを覚えるとずっとそればっかしてて…
6ヶ月初めにはおすわりも完璧に出来るようになりました。ズリバイもしていました。
6ヶ月後半には、ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ち→つたい歩きが一気に出来るようになってしまって
今は移動する時はずっとハイハイしてます。

最近では、1人で立とうとする事が多くなりました
いままでは、誰かが手を持ってあげると立ってたんですが、最近ではピーンと1人で15秒くらい立つようになりました。
6ヶ月入ってから一気に出来る事が増えすぎて
ビックリの毎日です。
こんなに早いものなのですか?早すぎて逆に心配です😓

私が9ヶ月の時には歩き始めてたみたいなので
息子もそうなのかなぁっと勝手に思ってます😅

コメント

べあ

早いですね(*´-`)!
うちも早い方ですが、それよりも早いですね(*´-`)
今は、つかまり立ちして手を離して数秒立ってられるぐらいになりました♪

  • hana

    hana

    息子も、いまそんな感じです😓!

    あまりにも早いのと一気に出来る事が多すぎて
    逆に大丈夫なんか、、ってなってました😓

    • 9月20日
  • べあ

    べあ

    母親が息子の成長についていけないですよね(笑)
    今日背伸びしてまで棚の上にある綿棒を取ろうとしてて笑っちゃいましたw

    それもその子の個性なので大丈夫だと思うますよ(*´-`)

    • 9月20日
  • hana

    hana

    あ、分かります!!
    息子も手を伸ばして物を取ろうとします😂
    身長も高い方なので、余裕で取れてしまうんですよね😭

    そう言って頂けると気持ちが楽です…

    • 9月20日
  • べあ

    べあ

    いつのまにこんな所まで届くようになったの!って思います(´・ω・)
    つかまらずに1人立ちしたり歩くようになったら、もっと大変ですよね💦(笑)

    うちは支援センターに行くと良く出来る事と月齢が合ってないのか驚かれます!

    • 9月20日
みぃたん

本人の意思で、親が無理やり立たせたり等してないなら、大丈夫らしいですよ👍

本当、早いですね😲

  • hana

    hana

    そうなんですか!!😢

    本人の意思です。

    私の親も直接 見た事あるんですが
    ほんまに早い…って毎回ビックリしてます😂

    • 9月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    息子は、1歳になる3日前まで座ってるだけだっので😅
    本当、心配でした😓
    それが、1歳の3日前に掴まり立ちして伝い歩きしだして😲
    1歳1ヶ月でハイハイしました🤣
    順番めちゃめちゃだし、笑えてきました🤣
    1歳4ヶ月後半で立って5ヶ月で歩き出しましたが、転ぶ事も無く歩き出しからしっかりしてましたね🤔
    なんでも、慎重派な息子です🤣

    • 9月20日
  • hana

    hana

    ほんまに子供って急に出来る事多いですよね!!

    息子も、普通に遊んでたのに
    急に立とうとしたり
    見てる私は え!え⁈って
    毎回なってます😂

    確かに慎重派ですね!❤️

    • 9月20日
らり

上の子は本当早かったです(´•ω•`)
寝返り三ヶ月
はいはい六ヶ月
七ヶ月つかまり立ち

娘は寝返り四ヶ月
まだズリバイです( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • hana

    hana

    寝返り以外、ほとんど一緒ですね!!
    歩き出したのはいつ頃でしたか⁇😳

    • 9月20日
  • らり

    らり

    10ヶ月の時でしたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 9月20日
  • hana

    hana

    やっぱりそれぐらいなのですね、、

    息子も早く歩くのかな〜と😅❤️

    • 9月20日
  • らり

    らり

    今で早いから早いかもですね(´-`*)

    • 9月20日
  • hana

    hana

    楽しみにしときますっ😳!

    ありがとうございます😊!

    • 9月20日
꙳★*゚

うちの子
5ヶ月でズリバイ
6ヶ月でハイハイ腰すわりつかまり立ち
7ヶ月伝い歩き
8ヶ月階段上り一人で立つ
9ヶ月終わりごろに1、2歩歩いて
1歳頃後ずさり
今では走り回ってる小股でとんとんとんとんって
1人で立つのは遅かったけど似てますね!
歩くの早いのはお母さんがよくおいでって読んでる証拠だねって保健センターにはいわれました!
転けたり倒れたり多いので気おつけてくださいね!!

  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    寝返りは3ヶ月でした😅

    • 9月20日