※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

生後一ヶ月の娘のおへそにできものができたので、病院に連れて行きたい。出産した総合病院か小児科の個人病院どちらがいいでしょうか。

新生児の病院について。
昨日のお風呂の解きに生後一ヶ月の娘のおへそにできものというか腫れ物ができていたのを発見して今日病院に連れていきたいと思います。
(一ヶ月検診のときは大丈夫だといわれました😰)
その場合、出産した総合病院か小児科の個人病院どちらがいいのでしょうか、、、

コメント

ガラピコ

私は1ヶ月検診が終わったら小児科へと言うイメージです!
ただ、総合病院で出産されているなら小児科もありますよね?それなら総合病院でもいいかなと!お子様のカルテもあるでしょうし。ただ、待ち時間が長かったり、紹介状がないとお金を別に取られたりしませんかね😨
私なら個人病院に行ってみて、どうしても不安だったら総合病院に行きます😌

なみ

腫れ物とは臍肉芽腫の事でしょうか?

息子は大学病院で生まれ、
おへそにイボ?の様なものができましたが1ヶ月健診では何も言われず。

その後、おへそがジクジクしてきたので、近所の小児科を受診したら処置してくれましたよ。