※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つけたんママ
子育て・グッズ

授乳時の激痛が心配で、乳首の強化や赤ちゃんの吸い方について不安です。痛みがいつまで続くか知りたいです。

いつもお世話になってます( ˊᵕˋ )
授乳の時、いつも激痛なんですが…これは一体いつまで続くものでしょうか( p_q)
もともと乳首が両方扁平で、生後1ヶ月まで保護器を使っていました💦
今は保護器なしでも吸えるくらいになったんですが、毎回かなり激痛です(ノД`)
周りからは、だんだん乳首が強くなるよ!と言われますが…果たして痛みを感じなくなる日がくるのか…心が折れそうです( p_q)
しかも飲むのが下手なのか、なるだけ深めにカプっと咥えさせたら、しばらくアムアムと噛んでるんです( p_q)吸わずに噛むんです…いつも乳首が楕円形になってます(ノД`)
あとどれくらい続くのでしょうか_| ̄|○・゚・

コメント

なるみ♬

乳首用の塗り薬などは塗ってますか?
私も入院中激痛で旦那に買いに行かせました笑
赤ちゃんがそのまま咥えても問題ない成分かつ、とっても治りが良いものを使いました!どんどん痛みがなくなり、今では全く痛くないので、塗るのと塗らないのでは全然違うと思います😊

もし塗っていたらすみません💦

• つけたんママ

つけたんママ

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
    先日おっぱいマッサージをしていただいた助産師さんから、『コーフル』という塗り薬をオススメしてもらって使い始めました( ˊᵕˋ )塗ったり塗らなかったりだったので、もっと積極的に使ってみます!
    ちなみに、差し支えなければなるみ♬さんはどんなお薬を使用されてたか教えていただきたいです!( ¨̮ )

• 9月20日
  • なるみ♬

なるみ♬

私はピュアレーンという薬を使っています😆!乳首に塗る薬を買ってこい!と言ったら旦那が「調べたら一番治りがいいって出てきたから」と言って買ってきました!

• 9月20日
  • つけたんママ

つけたんママ

ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/早速買いに行って試してみます!!!

• 9月20日