※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がカミカミできず、離乳食が進まない。芋類も苦手で、パン系もNG。カミカミのコツや食べさせ方を教えてほしいです。

いつもお世話になってます!!
今10ヶ月の娘がいるんですが
カミカミ期なのにカミカミできないです😅
ずっと噛まずに飲み込んでいるみたいで、、
少しでも形があるとえづきます😭
芋類に関しては全てダメみたいで、、、
えづいちゃいます😅
中々離乳食進まなくて😖
これしたらカミカミしたよー!とかあったら教えてください。
ちなみに、おやきもパンケーキもパン系も
全部食べなかったです😖
お菓子も全部捨てられます🤦‍♀️

コメント

controlbox

下の子が同じくらいの月齢です!
まさに、そのまま飲み込むのが気になってます。離乳食はいつもの硬さのものをあげてますが、デザートとして梨をスティック状にして練習させてます。細かく噛み砕くのはできるようになってますが、そこから飲み込めなくて、砕いた梨が口からポロポロ落ちてほとんど食べれてないですが(笑)、まずは噛めればそれでオッケーとしてます。

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    遅くなりすみません(T ^ T)
    昨日野菜スティックにしてにんじんをあげたものの
    手でぐちゃっと潰してポイされました💦
    梨はスティック状にして冷凍保存されてますか??🤔
    噛む練習が必要ですよね😭

    • 9月21日
  • controlbox

    controlbox


    昨日りんごも試しました!
    ちゃんと噛み砕いて小さくなってましたよ 😊口からボロボロ出ましたが(笑)甘いから、口の中には含んでいたいみたいです☆
    なしもりんごもスティック状にしてそのままあげました。毎回、切ってそのままをあげてます☆
    お肉とかあげれるようになって楽なんで、お互いにカミカミ頑張ってほしいですね!

    • 9月21日
ひまちゃんママ

うちの子もカミカミせずに飲み込んでいたのですが、
練習で野菜スティックや
卵焼きなどを、私も手づかみで一緒にたべたところ、
次の朝には、カミカミが
いきなり出来るようになりました笑😅

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    返信遅くなりすみません😖
    娘ちゃんすごい😭❤️
    私の娘にはダメでした😅
    食べる環境から見直すべきかなーと思い
    テレビ消してみるも、静かすぎて嫌みたいで逆効果でした😂
    難しいです😭

    • 9月21日