※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあまま
妊娠・出産

ノーブラで内出血があることに心配しています。同じ経験の方いますか?

数日前、おっぱいの特に下乳(表現ごめんなさい)の内側あたりに、内出血があるのに気がつきました。
今日お風呂の時に見ると、おっぱいが全体的にうっすらと
赤くなっていて、下はブラのワイヤーのような内出血の線がありました。

ちなみにブラはつわりが始まった頃から家ではしておらず、外出時はワイヤーなしのスポーツブラのようなものを
つけています。

ノーブラなのが逆によくないのでしょうか😣
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ポテト

妊娠線ということはないですか?
私は最初に胸全体に妊娠線出来て、胸が真っ赤に血走ったようになりました😣

• れあまま

れあまま

ありがとうございます!
    妊娠線というよりは、痣か内出血のように見えました。
    本当に、ぶつけたかつねったか?という感じで🙁
    もしかしたら、もうしばらくしたら線になるかも知れないってことですね😫

• 9月20日
みみ

私も胸が張りに張ってきた
6ヶ月7ヶ月の時に胸の横から下に
赤い線みたいなのができて
授乳が終わりしぼんだ胸を見たら妊娠線だったんだなと気づきました笑

• れあまま

れあまま

ありがとうございます!
    後々になって妊娠線だったと気づくこともあるんですね!
    妊娠が分かってから毎日ボディクリームかかさなかったんですが😭
    ある程度あきらめようと思います😭笑

• 9月20日
  • みみ

みみ

妊娠線はショックですよね(;'-' )
    ただのアザでも心配ですが
    クリーム塗り塗りしても出来ちゃうこともあるしあまり気を病まないように
    楽しく過ごして下さいね^^

• 9月20日
  • れあまま

れあまま

これからが怖いですけどクリーム塗って覚悟します😭笑
    ノーブラで過ごしてるのも関係してるんですかね😶?
    どんどん痣がひどくなったら次の検診で先生に聞いてみようとは思っています。

• 9月20日
  • みみ

みみ

それなりに膨れてきて重みもついてくるのでノーブラは少し妊娠線も授乳後の胸のたるみが怖いですね...
    せめて締めつけの少ない授乳ブラなど付けてみたらどうですか?
    私も付けてましたがノンワイヤーでフロントホックで(パッチンボタン)
    とても付けやすいしそれなりの安定感はありましたよ☺️
    産まれたそのままそれ付けて授乳できるし長く使わせて貰いました👌

• 9月20日
  • れあまま

れあまま

私も後々のたるみなど少し心配はあったのですが、楽さに慣れてしまっていました😫
    確かに授乳ブラなら産後も使えるし無駄にはならなそうですね🤔
    そろそろちゃんと考えて買ってみようと思います!
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になりました🌟

• 9月20日