※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食と一緒に麦茶や水をあげても、最後にミルクをあげるべきか分からないです。本にはミルクをあげると書いてありますが、他の飲み物と一緒にあげる場合はどうしたらいいか知りたいです。

常識的な質問だったすみません。

生後6ヶ月から離乳食を始めてもうすこしで7ヶ月迎えます。
離乳食についてなんですが、
離乳食と一緒に麦茶や赤ちゃん用の飲料水をあげる場合、
最後にミルクって与えるんですか?

本にはミルクはあげると書いてあったんですが、
離乳食と一緒にミルク以外の飲み物を与える場合は
分からなくて💦無知でごめんなさい🙇‍♀️
教えていただけたら光栄です(^^)

コメント

マイ

赤ちゃんがほしがる場合はあげて大丈夫です👶
離乳食では、まだ栄養あまりとれないので欲しがるなら規定量あげていいって言われました。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    飲み物を飲ませた場合、欲しがったらミルクをあげる感じですかね?💦

• 9月19日
  • マイ

マイ

そうなります✨
    姉のところが完ミですが、水分補給したあとでも直後にペロリと飲んじゃうようです。

• 9月19日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😭
    そうなんですね!早速明日の離乳食から飲み物あげてみます💓

• 9月19日
mama

離乳食を初めて4週目になります😊✨
私の場合ですが、離乳食を食べてる時は麦茶を飲ませ、ごちそうさまをした後にミルクをあげてます(o^^o)

全部飲まない日もありますが、とりあえずいつもの量のミルクを作り、本人がお腹いっぱいになるまで飲ませてます🍀

• まま

まま

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!詳しくありがとうございます🌟ミルクの量はいくつで作ってますか?

• 9月20日