※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
家族・旦那

休みの日の旦那の呑気な1日8時頃 いきなり起きてきた!朝ごはん。(息子と…

休みの日の旦那の呑気な1日

8時頃 いきなり起きてきた!!朝ごはん。(息子と私はは7時起床)
⬇️
食べたら寝室に行き、二度寝。
⬇️
10時頃 またリビングにやってくる、ゲーム(モンハン)始まる。
⬇️
12時頃 私イライラしてるので昼ご飯を作らせる(焼き飯、パスタ、焼きそば、お好み焼きなど調理の簡単なもの)
⬇️
昼食
⬇️
リビングで大きな体でひたすら寝る(183センチ邪魔)又はモンハン。
⬇️
5時頃 むくっと起きたと思ったら、別室で筋トレ開始。
⬇️
筋トレでかいた汗をお風呂で洗い流す。
⬇️
19時頃出来上がった晩ご飯をもりもり食べる。
⬇️
即効 定位置に寝そべりテレビ、または寝る。
⬇️
23時頃就寝。

お気楽すぎて笑けてくる。自分のことばっかり。息子のオムツを変えることもなく、ミルクも何杯いれてどれだけ作るのかも知らない。離乳食も用意できない😅

修行が足りず、昼間はちょっとイライラするけど、最近は放置してる。いつになったらパパになるのかな。。もう8ヶ月過ぎましたよ~😨😨

コメント

読んでて何回かイラッとしちゃいました...(笑)

• マカロン

マカロン

書いてて、本当寝てるか、起きてるときは食事かゲームか、筋トレか。て感じで呆れます😨
    前はイライラして、グチグチ言ってたんですけど、直らずもう諦めてます。無理です。。( ω-、)

• 9月19日
ka

お子さんと遊ぶことはないんでしょうか?
私だったら仕事してるからって子育てしないならブチ切れて
子供置いて任せてひとりで出かけます(笑)
任せれば意外と面倒見てくれたりしないでしょうか、、、?😫

• マカロン

マカロン

子供とは機嫌で遊んでるくらいですねぇ😅ちょっと遊んで終了みたいな感じで。。まだどうやって遊んでいいのか分からない感じです。

ほっとくと寝てしまうので、動き出した息子を預けて出ていくのが怖いので、スーパーに買い物に行くときくらいしか見てもらってません💦💦

• 9月20日

オムツだけでも替えてくれたら
嬉しいですよね((T_T))

私の旦那さんは
オムツ替え
混合なのでミルク作って飲ます
お風呂入れる
深夜2時まで赤ちゃんのお世話
その間私は、それまで寝てます
2時間くらい(。>д<)

• マカロン

マカロン

オムツも言わないと変えないし、うんちは絶対に無理です😨
    新生児のときから全部私してました。。夜中の授乳も。旦那は横でぐーすかぐーすか。
    どうやったらそんな風なイクメンパパにできますか。。😭

• 9月19日
エリザベス

私なら朝の起床時間で既にキレてます(笑)

• マカロン

マカロン

前は寝室まで行って、いつまで寝てんの!高校生か!ってお母さんみたいに言ってたんですけど、一向に改善しないので諦めました、色々( ω-、)

• 9月19日
  • エリザベス

エリザベス

なんでわざわざ起こさなきゃいけないの!?ってなりますよねー🤣💔
    大人なんだから時間決めてダラダラ寝るな!!
    ってこの前夫に注意したばっかりです(笑)

• 9月19日
おらふ

赤ちゃんまだ産まれてないけど私の旦那も昼飯作らないし筋トレもしないけどほぼ似たような生活の流れなんですが、
こういう男性ってオムツ替えてー!ミルク作ってー!って言ってもやらない系男なんですかね?(><)

• マカロン

マカロン

オムツ変えてーー。て言わないと気づかないですね(。>д<)うんちは絶対に無理です💦何回変えさせてもおえーーて言いながら大騒ぎするので、面倒なので私してます💦

• 9月19日
えま

腹立ちますね!!
うちの主人も休みの日はぐーたらしますが、ましだな!と思っちゃいました😰
自由すぎる!!!!

• マカロン

マカロン

ダメですよね、うちの旦那。。そら私の態度も変わっていくわ💦結婚して変わったて言われるけど、お前がそうさせたんだよ!って旦那に言ってます😅

• 9月19日
  • えま

えま

うちも変わったていいます!!!!
    お前がかわんねぇからだろって感じですよね😢

• 9月20日
あさみ

すみませんが
質問者さんは旦那育される気ありますか?笑
何でもやらせないと男性から自ら
やるなんて待ってても無駄ですよ😂
何でもさせた上でパパの自覚も出てきますし!
私なら旦那にそんな態度されてたら
追い出しますね笑笑
居るだけでストレスですもん笑笑
うちは旦那育成功だったので
3人目も不安なく作れました。
3歳の息子と8カ月の娘
2人の面倒も1日1人で見てくれますよ😂
ぜひご自分の為にも
旦那育されてみてください笑笑

• マカロン

マカロン

イクメンにさせるつもりではじめは、ミルクの作り方、哺乳瓶の洗い方など教えましたが、旦那のてきとーな性格上、シンクの回りはミルクの粉だらけ😨お風呂は入れる係なんですが、その洗い方もほんとは嫌なんですけどねぇ。。息子のムチムチの腕のしわの間に洗いきれてないゴミが…。何回も注意してるんですが。。なんせ響かない…。

食器洗いも後でやるよっと言うんですが、旦那にさせるとまわりがびっしゃびしゃ、しかもその「後」という言葉も嫌いで、めんどーで自分で全てやるようになりました💦ダメですね。。

旦那のすることやること違う~てなって。洗濯物の干し方、畳み方。。
    私にも問題あり??(笑)

• 9月19日
ミライ

うちは子ども3人いて、1番上の子はもう小4ですが、
子ども何人いようが、何年経とうが、
ダメな人はダメです💦

今からでも遅くありません、がんばって良いパパを育てましょう笑

うちはもう諦めましたが😓
この前も自由に遊び歩いて、お前は独身か⁉ってツッコミたくなりました😂
私が仕事で旦那が休みの日に、1歳の息子を保育園に連れてくのを頼んだ日も、起きてきませんでした😂😂

あと、ゲームに筋トレ、昼寝(邪魔)がうちの旦那と同じで笑えました😂

• マカロン

マカロン

ダメな人はダメですか😨
    上の方にも返信したんですが、私にも問題ありかもしれません。。旦那のやり方が気になって気になって…。つい自分がやる方が早い!てやってしまうのがダメパパの出来上がりですかね😭

ある程度は旦那に任せて頑張ります!!😂

パパさん自由すぎて息子ちゃん保育園に行けませんでしたね😅

• 9月20日
オトッペ

うちもほぼ似てます😂
起きてくるの、11時ごろです😱
昼ごはんだけ食べて、また寝室行きます(笑)で、5時ごろ起きてそこからようやく息子と遊ぶって感じです😱
お風呂だけは絶対休みの日入れてもらってますが…

男って気分で動いてたりしますよね!
私もイライラして、ガミガミ怒ったりママリで相談しましたが、もう最近は諦めて息子と2人でお出かけするようにしてます(笑)😂

• マカロン

マカロン

私も独身時代は寝るの大好きでしたが、息子が生まれてからは、スッと起きれるようになりました。男の人はいつまでも独身感覚が抜けないんですかね😭😭

うちも何もしないのでお風呂だけは入れてもらうようにしてます。

本当そうです。ガミガミ言っても一向に改善されないし、しんどいだけなので、パパっとやってしまう方が楽なので😅
    イクメンに育てる奥さん達がすごいです!私にはそんな忍耐ありませんでした😱😱

• 9月20日

私は息子の見本は同性である貴方なんだから、息子がそんなんでいいの?😫って、とりあえず文句いいます💦
もしくは、パパお願いと無理矢理息子を任せます💦
まぁ、実際子供が歩きだすまではパパは難しいのかな💦で
とりあえず、旦那に書かれた事されたらぶちギレしますね😓

• マカロン

マカロン

ほんとそうですね😅息子がもう少し分かるようになったら言ってやります!パパが見本だから!って。
    まだ相手にならないから難しいですかね?もう少しパパ、パパ言い出して寄っていくようになったら遊んであげられるなぁ🤔

• 9月20日

退会ユーザー

8ヶ月ならもうしっかり親を観察してますよ?
    息子9ヶ月ですが、よく私につかまって旦那をじっとみて何をしてるのか考えてたりします😀なので、良く旦那には子供が見てるよって言ってます😀
    旦那は遊び方が良くわからない所があるので、私が膝に乗せて遊ぶ遊び方や今はこういう事も出来るんだよーって教えてあげてます😊
    結構子供きゃっきゃっ言って喜びませんか?笑ってる姿みたら、パパも遊ぶ気になるかも👍✨

• 9月20日
  • マカロン

マカロン

そうですね😃もうズリバイでどこまでも行くし、パパが帰ってきたら大喜びだし、相手してもらったらキャッキャッ言って楽しそうなんですが、長続きせず……😅
    すぐスマホですねぇ💦

息子も面白くないので、最終はこっちにやってきます💦
    抱っこしながらテレビでもいいのに何せ、つきあい方が分からないらしいです😅😅

• 9月20日
りー

文章読んでて、どんだけ
寝るんや!!とツッコミたく
なりました(笑)

もっと育児か家事どちらかで
いいので協力してくれたらい
いですけどね😭😭
うちは育児はすこし可愛がる
だけなので家事やらせてます
よ(笑)

休みの日くらい子供と関わって
ほしいですよね〜もう旦那さ
ん寝すぎなようなので起こし
ちゃいましょ。うちは自分達
が起きたらとりあえず起こし
ますよ。私が起こしたら怒る
ので、娘にハイハイして行か
せます(笑)

• マカロン

マカロン

本当に寝てばっかりです😅いつ見てもでかい顔して寝てます💦
    義両親の家に行ったときもひたすら寝ます。お義母さんにも、「この子手伝う?寝てばっかりちゃう?」て心配されました。その通りです!そういう風にお育ちになられたんでしょうねぇ~(笑)

無理やり起こしても結局はリビングで寝るので、一緒なんですが、それにしても寝すぎですよね。。邪魔だし。

• 9月20日