※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

同居している義母に貸したお金が返ってきません。義母が友だちにお金を…

同居している義母に貸したお金が返ってきません。義母が友だちにお金を貸したらしくそのために家のローンが払えないので貸して欲しいと言われ、夏のボーナスが入ったら返すからねと言われていました。義母とは仲も良くあまり気を遣わずに何でも話せるのですが、お金の催促となるとまた話は別です。まだボーナスが入ってないのかな?と何も言わずにきましたがもう9月も終わるのでそろそろ夏のボーナスは入ってますよね?普段世話になっていることもあり図々しくその話題が出せません。貸してから夏に返すからねと念押しもされたのでこれ以上なにもしないほうがいいのでしょうか?モヤモヤしています...

コメント

ひあゆー

旦那さんに言ってもらうのはどうですか??

• hana

hana

旦那は貸してること知らないんです💧それも良くないですよね...

• 9月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さんには言わなきゃですよね…そしてしっかり早めに解決する。そうしないとズルズルなっていくと思います😢

• 9月19日
  • hana

hana

せっかくいい関係を気付けてたのにそのことで関係が悪くなるのは嫌ですよね。きちんとしたいと思います。

• 9月19日
ゴロぽん

親しき仲にも礼儀あり、
それとこれとは話が別なので、しっかり催促しましょう😃
赤ちゃん生まれるならお金も必要ですし!

• hana

hana

そうですよね...10月に入っても何も言って来なければ一度話してみようと思います!

• 9月19日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

お金のことだと旦那さん巻き込むのも私は微妙だと思うので…😅
    10月なら確実だと思うので、それから声かけのがいいかもですね!
    私ならジワジワと、出産費用いくらかなぁ〜お金かかるなぁ準備…とボヤいちゃいます😋💦

• 9月19日
  • hana

hana

そうですね!車も買い換える予定があるのでお金なくなるなあーとボヤいて様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月19日
まりこ

旦那さんに言ってもらえませんか?お金は大事ですよね?そこら辺しっかりしてないと人間性疑っちゃいますね(>人<;)

• hana

hana

踏み倒すとかそんなつもりはないのは分かってるんです。しっかり働いてますし。でもお金のことなのでそれで揉めたくないしこちらもしっかりしないとですよね...

• 9月19日
あいのすけ

こんにちは😁
バツイチで前の旦那の母親がそんな感じでした。
初めはおばあちゃんの病院代が急にかかってしまって、すぐ返すから貸してほしいと。

返ってきませんでしたけど🤣

残念ながら離婚の原因もお金です。

やっぱりお金にだらしないのはダメだと思います!
強く返して!って言っていいと思いますよ👏

• hana

hana

お金のことってこじれると本当に関係悪くしますもんね。
    早めに解決したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
にゃんさま

忘れてるだけじゃないですか?

• hana

hana

そうだと思うんですが夏のボーナスで返すから!って言っててなかなか返って来ないのはなぜ?とこちらもモヤモヤしてしまったもので💦それにもし忘れてたとしても嫁に借りてるお金のこと忘れる?!とそこもモヤモヤしてしまいます。

• 9月19日
あまり

返して、って確かに言いにくいですね💦
なんでこっちが気を遣わないといけないんだ、って感じですが、
友達の結婚と出産が何件も重なっちゃって、すぐにお金必要になっちゃってー、とか
何か理由をつけて切り出すのはどうでしょう?

• hana

hana

本当そうですよね。これだからお金のことって嫌ですね。その時は貸さざるを得なかったですが今となっては後悔です...お金がないアピールしてみます!

• 9月19日
りす

出産準備でベビーカー(例えばです)
買いたいんですけど、こないだ貸したお金ってー…ボーナスて入りました?😆♡
てちょっと可愛く聞きます‼️笑笑
こちらもこういうことでお金が必要で🙏
みたいなのどうですか?

• hana

hana

出産準備で色々とお金かかりますもんね!お金がいるーってアピールしたいと思います!ありがとうございます😊

• 9月20日