※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、夫婦生活で痛みを感じている女性。痛みが消え、元の状態に戻るまでには時間がかかる可能性があります。夫は無理しなくてもいいと言ってくれています。

7月に帝王切開で出産。
その後の経過は良好。
子宮も綺麗に戻ってるらしく
大きさも戻ってて大丈夫。
夫婦生活OKが出てたので
夜の営みトライしたのですが、
1回目は凄く痛くて
終わるまで痛くて我慢しながら。
また違う日に再度トライしましたが、
やはり痛くて、痛さを覚えているせいか
身体がガチガチで緊張。
緊張してるせいか余計痛くて。
何度頑張ってみても痛くて、
ローション使ってます。
やる気はあっても体がガチガチなので
余計に痛いのでしょうか?
何回ぐらいで痛みが消えて
妊娠前の元のように戻るのでしょうか?
痛いのと怖いです
旦那は無理しなくていいよ
って言ってくれてますが、そのまま終わるのも
可哀想というか嫌だなぁって。

コメント

deleted user

私は3回目からようやくマシになりました!
私も心配してましたが
ちゃんと妊娠前のように戻りましたよ😊
ゆっくりゆっくりしてもらえばいいと思います👍

  • ゆー

    ゆー

    挿入時からゆっくりしても痛くて痛くてゴールはいつ❓って思ってました💦

    • 9月19日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も帝王切開でしたが産後2ヶ月半で再開しました。やはり最初は痛いし傷も痛かったですが2回目からそんなに痛くなくて普通に出来ましたが。
もう今は夫婦生活ないですね笑

  • ゆー

    ゆー

    初めてなの❓ってぐらい痛くて焦ります😭

    • 9月19日
おしげ

私も帝王切開でした🙃
夫婦生活を開始したのは7ヶ月くらい経ってからだったので、
全く痛くありませんでしたよ🤗
2ヶ月では、大丈夫と言われてはいるものの、ちょっと早かったのかもしれないですね😭💦

旦那さんが無理しなくていいよと言ってくれてるのであれば、もう少し時間をあけてみてはどうでしょうか?
産後は思ってる以上に体はボロボロなので、無理しないでくださいね(´;ω;`)

  • ゆー

    ゆー

    少し早かったかもなんですね❓💦
    旦那をずっと待たすのも可哀想と思って😭けど痛い😵

    • 9月20日
  • おしげ

    おしげ

    今は自分の体が1番です😭💦
    待っててくれるならその好意に甘えて全然いいと思いますよ🤗

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私は普通分娩ですが、先生からOKが出て、会陰切開の痛みがなくなっても、怖さとそんな気分になれないのとで産後1年たってから夫婦生活再開しました。
それでも最初は痛かったです。
3、4回目には痛みはなくなったと思います。
ご主人が無理しなくていいと言ってるならまだ無理してしなくていいと思いますよ。
うちはいつも妊娠が分かった時点で夫婦生活しなくなるので毎回2年近くしないですが、申し訳ないとか全く思わないです (笑)

  • ゆー

    ゆー

    1年でも痛いんですね💦
    もう少し待ってもらいます😭

    • 9月20日
みあちゃんママ

最近仲良くしましたが私の場合は激痛ではなくあ、痛いな〜くらいでした😅
一年ぶりなのに自分でもビックリしてます😅
焦らずゆっくりで大丈夫だと思いますよ💦1番の心配はゆーさんの身体なので💦

  • ゆー

    ゆー

    ゆっくりやってもらってましたが痛くて💦
    旦那にはもう少し待ってもらいます☺️

    • 9月20日