※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんの部屋着について、スウェット素材のトップスだけでなくニット素材も着せると良いですか?真冬は暖房をつけていても、あったか肌着を着せることが一般的です。着せ方も教えてください。

冬赤ちゃんはお部屋でどんな服装ですか?
これから部屋着をセパレートにしようとしていて、スウェット素材のトップス4枚買ったんですが、ニット素材とかも買った方がいいですか?
真冬は暖房つけていても、トップスの下にあったか肌着みたいの着せますよね?
着せ方も教えて頂きたいです✨❗️👕

コメント

みは

北海道ですが真冬もロンTでした🤣
アウターをめちゃめちゃ暖かいのにしてました。
かわいいと言う理由でニット1~2枚買いましたが、基本はロンTくらいの素材で肌着も綿の通年素材の長袖でした。

• おもち

おもち

そうなんですね!ロンT素材でも大丈夫なんですね!😊
    私は埼玉です✨
    肌着もヒートテックみたいなのじゃなくてもいいんですね?☺️
    子供は暑いから薄い方がいいですか?
    スウェット素材だったら1枚でも大丈夫なんでしょうか?😅

• 9月19日
  • みは

みは

大人もトレーナー肌着なしで着たらすーすーしませんか?😂一枚は別の意味で寒いかなと思います💦
    ヒートテックは大人でも暑いとき変な汗かくので、子供はあくまで綿のにしてます。
    厚手がよければ綿のキルティングとかも売ってますよー!

• 9月19日
  • おもち

おもち

そうですね!風が通ってスースーします!肌着は着ないとですね💦
    ヒートテック汗かいて痒くなったりします😖
    綿の方がいいんですね!お店行ってみてみます!
    肌着、トップス何枚くらいあった方が便利ですか?✨

• 9月19日
  • みは

みは

肌着は着まわしする派なので去年は長袖半袖二枚ずつで乗りきりました😂
    逆に洋服は可愛ければ買ってしまうので枚数数えてないです💦すみません😭

• 9月19日
おもち

わかりました!長袖半袖ですね😋
子供服ってついつい買いすぎますね!
助かりました!参考にします!ありがとうございました😊✨