※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
妊娠・出産

悪阻がない人は珍しいですか?妊娠中で悪阻がなく、不安です。体質的な遺伝でしょうか?

悪阻がなかった人って
どれくらいいらっしゃいますか?😱

現在2人目を妊娠中で、まだ病院には
行ってないんですが、予想では今5周辺りだと思います。

1人目の時も現在も悪阻がなくて、
周りにびっくりされます‼️

もちろん悪阻が無い方がありがたいのかも
しれないけど、その分妊娠前と何も変わらないので
毎回赤ちゃんを見ないと妊娠してる自覚がなくて
病院行くまで毎日毎日不安です(´・ω・`)

私のお母さんは4人子供を産んでるけど
1人も悪阻がなかったみたいで、
やっぱり体質的な遺伝なんでしょうか??

コメント

みみ

私も悪阻なかったです!
だるい感じはありましたが、一切吐いたり、仕事休んだりしませんてました!

そして、母方の祖母も私の母も悪阻なかったそうです!
遺伝もあると思います✨

  • ぽりん

    ぽりん

    私も1人目の時妊娠後期に入ったら急に眠気が凄くなったくらいでそれ以外ほんと何もなくて
    7ヶ月の終わりまで仕事してました(´・ω・`)
    やっぱり遺伝的な物なんですかね🤨!

    • 9月19日
うさまる

私も悪阻ありませんでしたー!(^O^)
体調も変化なかったので34週までパートしてました😄
周りの方には驚かれますよねー!😆
実母も義母も悪阻なかったそうなので遺伝とかもあるんじゃないかなって思ってます!
胎動感じるまでは検診でしか実感湧かなかったです😂

  • ぽりん

    ぽりん


    悪阻が無いって人が周りに
    1人もいなかったけど、
    そんなことないんですね(^ω^)

    やっぱり遺伝的な物なんですね🤨

    私も1人目の時胎動感じるまで実感無かったので常に初期流産が頭を過っていました(・_・;

    • 9月19日
deleted user

私は2人共悪阻はなかったです。
母が妹と弟を妊娠してた時はほぼずっと悪阻で、キッチンに立つことができなかったの覚えてます。人にもよると思いますよー😊

  • ぽりん

    ぽりん


    そういうパターンも
    あるのですね😱😱

    なら遺伝的なものではなくて
    自分の体質の問題なのかな〜🤨

    • 9月19日
はるゆきち

私も1人目も今回もほぼ悪阻無いですー😂
もちろん疲れやすかったりたまに動悸が激しかったり細かな症状はありますが、気持ち悪い系は全くありません。
胎動感じるまではなかなか実感湧きません。。
未だに健診緊張します💦
ですが私の母は悪阻酷かったのでやっぱり人それぞれかなぁと思いますよ🤔

  • ぽりん

    ぽりん


    いろんな人の意見聞いて、
    やっぱり遺伝ではなく、
    体質の問題なのかな〜って改めて思いました!
    早く病院行きたいです😣笑

    • 9月19日
まめすけ

わたしも全くありませんでした!
おかげで職場では割と元気に走り回っていたので、本当に妊娠してんの?と言われました🤣
母も悪阻がなかったようなので遺伝もあるような気がします😄

  • ぽりん

    ぽりん


    んーなんだか、親は悪阻酷かったけど自分は無かったなど色々な意見があって本当のとこどっちなのかわからなくなりました😱笑

    でもやっぱり私も遺伝的な物も関係してるような気もするんですけど、
    どうなんですかね😱

    必ずしも誰もが遺伝するわけではないですよねきっと🤨

    • 9月19日
にるば

私も二人とも悪阻なかったです‼
その分やっぱ病院行くまで
心配なだったり余計な事たくさん
考えて一人で不安になったりしてました(笑)
ちなみに私の母は5人産んでますが
食べ物の好み変わったとかは
あったようですが
酷い悪阻ではなかったようです!

  • ぽりん

    ぽりん


    遺伝する人はするのかも
    知れないですね!
    母が悪阻なくて自分は酷かったなどの意見も来ましたが、遺伝する人としない人がいるのではないかな〜って思いました(´∀`)
    私も1人で余計なことばっかり考えて毎日毎日同じようなこと調べてはブルーになってました!笑

    • 9月19日
  • にるば

    にるば

    そうですね!!
    妹はげっそりするほど
    酷いつわりだったので
    私は体のつくりが母に似てるのかな!
    (笑)
    あまりブルーになると
    子供に良くないかと思い
    不安になるたびにポジティブに
    考えるようにしてました!!
    不安は多いかもしれませんが
    妊娠ライフ楽しんで下さい❗

    • 9月19日
  • ぽりん

    ぽりん


    そうなんですね!!笑
    私もきっと母の作りなのかな〜笑

    ストレスは子供に悪いって聞いてたけど余計に考えすぎてるのがストレスになるって思うと今度はストレス溜めないようにって思いすぎてそれがまたストレスだったりするんですよね😂

    今回はもうすぐ3歳になる息子と過ごすマタニティなので楽しく過ごせる気がします❤️

    • 9月19日
◡̈

正に同じ感じです!
まだ病院行ってませんが、悪阻今のところありません。本当にちゃんといるのか不安です。ひとり目も同じ気持ちだったの思い出しましたー

明後日、健診なので早く見て安心したい😂

  • ぽりん

    ぽりん


    私は来週病院行く予定なので
    早く確認したいですー😰
    ちゃんと陽性でたのに自覚症状がなくて検査薬でまだちゃんと妊娠断続してるか二回もやっちゃいました😱

    • 9月19日
  • ◡̈

    ◡̈

    わかります‼️今日私も2回目やりました(笑)同じですね😂

    お互い無事に確認できるといいですね。

    • 9月19日
  • ぽりん

    ぽりん


    生理予定日1日前に凄いフライングで妊娠わかったので
    今日がまさにやっと検査薬できる生理予定日から1週間なので、
    さらに病院で確認できるまで1週間待たなきゃいけないです😢

    まー♪さんは後3日待てば赤ちゃんに会えるかも知れないんですね❤️
    このまま無事に育てば予定日めちゃめちゃ近いですね(^ω^)

    • 9月19日
  • ◡̈

    ◡̈

    あと1週間は長く感じますよね。お気持ちわかります!私はソワソワしすぎて何度か予約早めようか悩みましたよ😅

    同じ時期の方とお話しできて嬉しいです!まずはお互い初診ですね💓

    • 9月20日
tensyouzyo

ほぼないですね🤔
上の子の時は1週間だけ匂いが強いものを受け付けなくなりました。
今の子はちょっと油の匂いが嫌だなーくらいが1週間だけでした(笑)

後は多少眠くて寝てるかもです🤔

ほぼほぼ妊娠してない時よりちょっと眠いなーくらいです🤔

Ayaka

つわり全くなかったので、ただの生理不順だと思ってて…病院行って先生に言われたのが17wの時でした