※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

里帰り出産中、旦那が仕事で休めず、産まれても立ち会えないかもしれない。旦那が申し訳ない気持ちで悩んでいる。仕事か家族かで悩んでいる。

里帰り出産(新幹線等で4時間半の距離)なのですが、
旦那の職場の人がインフルエンザかもしれないらしく、旦那まで休むと職場に申し訳ない(迷惑をかける)ので、産まれても、その人が戻ってくるor週末の休みにしか行けないかもと言われました…
休まないで欲しいとか職場の人から言われてはおらず、ただ旦那が申し訳ない気持ちがあるだけです…

旦那本人も立ち会い出産希望だったのですが、やはり仕事だからしょうがないと割り切るしかないのでしょうか…😔
仕事の方が大事なのかなと思うと悲しくて…

コメント

あお

お気持ちはわかりますが、旦那さんがインフル貰ってきたらそれこそ大事なのでそこは我慢かもです💦
私は予定日2週間前に旦那が会社で貰ってきた風邪をうつされ喘息なりかけまでなり、起き上がれなくなったので…

立会い希望ってことは旦那さんも出産されるの楽しみなんですよ♡
初産なら幸か不幸かすぐには生まれないので、本陣痛が始まってすぐに連絡したら間に合う可能性がありますよ!(*´∀`)

• みみ

みみ

わたしも旦那にインフルの菌持ってこられたら、大変だよなとは思いました💦
    いつ生まれるかわからない状況で大変でしたね😣

同僚がインフルでないことを願うばかりです…

• 9月19日
  • あお

あお

旦那も私も風邪を甘く見てて無事に生まれてくるまでは気が気じゃなかったです😓
    やっぱり妊婦は免疫落ちてるのでギリギリに来てもらうのが一番かと!

仕事は、仕方ないけど陣痛始まったらこっち優先して欲しいだけ伝える位ですかねー。
    インフルでないこと祈っておきます!。・(ノД`)・。

• 9月19日
  • みみ

みみ

免疫下がってるから移りやすいですもんね💦

ありがとうございます😭💕

• 9月19日
とうもろこし

旦那さんの態度はいやですが…😅
もし旦那さんがウイルス持ってたら怖くないですか?💦
私ならせめて潜伏期間が過ぎるまでは会いたくないです💥

• みみ

みみ

さらっと行けないかも。って言われたので、残念がるとかしろよ!って思っちゃいました💦(笑)
    そうなんですよね、旦那がウイルス運んで来たら大変ですよね😔

• 9月19日

責任感の強い旦那さんですね😊
立会い出産を希望されていたなら、旦那さんも悔しい気持ちでいっぱいなはずですよね…
インフルの同僚は自分のせいで人生の中で何度とない大切な日をダメにしたと思いたくないと思うし、他の仲間たちもわかってくれる人達ではないの?と、私なら言ってみると思います。

インフルは1週間くらい休むんですかね?
間に合うといいですね!!!

• みみ

みみ

その悔しい気持ちも言ってくれればいいのですが、あまりにもさらっと行けないかも。と言われまして😣

明日にはインフルかどうか分かるみたいなので、明日きちんと話してみます😭

• 9月19日
りぃ

えと、職場の人がインフルだったら確実に立ち会わない方がいいと思いますよ?

てか病院側も立ち会い面会NGもあります。
旦那さんがキャリアになってる場合もあるし、健康な人はキャリアでも発症しない場合も多々ありますからねー。

正直他の妊産婦からするとかなりアンチものです。

今回は見送ったほうがいいかもしれないですねー。

• みみ

みみ

インフルでないことを祈っておくことにしますね☺️

• 9月19日