※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ご主人が喫煙者で収入保障保険に入っている方!保険会社と毎月の保険料、月々の保証額を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

ご主人が喫煙者で収入保障保険に入っている方!
保険会社と毎月の保険料、月々の保証額を教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ママりん

ソニー生命で団信の代わりに確か月1.8万払ってます。
保証額は月15万です。

掛け捨ての保険なので、もったいないという考えから2年毎に減額していく予定です。
減らした分は遺族年金で補えると見積もっています。
まるさんも旦那さんの遺族年金の支払い見込み額を調べてから契約することをお勧めします。
年金事務所では見積り額は教えて貰えませんので、ねんきん定期便から計算方法をネットで調べて算出しました。

ちなみに現在の家計の6割が必要な家計の金額と言われていますよ。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    調べてみます!!!

• 9月20日
さる

住友生命、15500円、保証額月40万死亡は4000万から年々減ってきます😅子供が小さいときに手厚いやつです👍

• ママリ

ママリ

40万はすごいですね😳!!!
    喫煙者だと保険料高くて。。。
    住友生命検討してみます!
    ありがとうございます❣️

• 9月20日
  • さる

さる

うちも喫煙してますよー😊❤️調べてみてくださいねー😆

• 9月20日