※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるよう
妊娠・出産

旦那の転勤先へ行くか、単身赴任してもらうか悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?理由も教えてください。

皆さんの意見を聞かせて下さい(´◡`๑) 
すごく悩んでいます(((*>д<*)))
来年春から旦那の地方に転勤が決まりました。3年間という期限付きです。
今妊娠5ヶ月で来年5月中旬に出産予定で、もうすぐ2歳の長男がいます。
順調に行けば、今住んでいる地元で出産をするつもりです。
もし皆さんが同じ境遇にあったとしたら、
①1ヶ月検診が終わってから、旦那の転勤先へ行き、約3年間地方で暮らす
②旦那に単身赴任してもらい、地元に残る
どちらにされますか⁇
理由も聞かせていただけると幸いです。
番号だけの回答でも構いません。
出来るだけ多くの方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします♡(.◜ω◝.)♡

コメント

♡・*

わたしなら旦那さんと
離れるのも寂しいし
子供もやっぱりぱぱの傍に
いたいかなと思うので
1ヶ月検診が終わったら
旦那さんの転勤先にいき
一緒に暮らします(´・・`)

• はるよう

はるよう

早速のコメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    確かに旦那と離れるのは寂しいし、子どもも一緒にいたいですよね‼︎子どもの幼稚園の事もあって、悩んでるのですが、やはり一緒に地方に行った方が寂しく思う事は無くなりますよね(´◡`๑) 

• 12月23日
  • ♡・*

♡・*

幼稚園の事があると、
    悩んじゃいますよね( .. )
    子供には可哀想ですが
    その日その年の子供の成長は
    その時にしか見れないので
    やっぱりままぱぱ一緒なのが
    子どもにとっても1番じゃないかな
    とわたしは思います😊🎶

• 12月23日
  • はるよう

はるよう

そうなんです(((*>д<*)))自分達大人だけの問題じゃなくて、子どもの事となるとすごく悩んでしまいます。
    でもふーちゃんさんのコメントを見て、家族が一緒にいる事ってすごく大事な事なんだなって改めて実感させられました♡(.◜ω◝.)♡
    ありがとうございます♡

• 12月23日
  • ♡・*

♡・*

家族一緒が1番です♡
    良い結論がでますように♡
    色々不安なこともあると
    思いますが、まずは出産
    頑張って元気な子を
    産んで下さいね٩(ˊᗜˋ*)

• 12月23日
  • はるよう

はるよう

そうですよね‼︎
    ありがとうございます♡
    一番良い結論を出したいと思います(´◡`๑) 
    たくさん考える事がありますが、絶対に元気な子を産みますね(≧∇≦)b

• 12月23日
ハイジ714

今の家は持ち家ですか??
私だったら①ですね。理由は子供が1番かわいい時期です。夫婦で成長を喜びたいからです。単身赴任だと二重に生活費がかかります。会社が負担してくれたとしても…。会いに行く交通費など出ていくお金は必ず増えると思います。

• はるよう

はるよう

早速のコメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    今の家は持ち家です。家賃、光熱費、水道代は会社持ちになります。一応会社から単身赴任の場合、月に数回分の交通費が支給されるようです。
    やはり子どもの成長は一緒に喜び合いたいですよね(´◡`๑) 旦那の方が、上の子の幼稚園の心配をすごくしていて、転園させるのが可哀想かなって思ってるみたいで…何が一番良いのか分からなくなって、悩んでいる状況なんです。

• 12月23日
  • ハイジ714

ハイジ714

幼稚園時代の転園はそこまで子供にとって苦にはなりませんよ。小さいうちは順応力が高いのですぐお友達も出来ると思いますよ。
    それよりもパパが毎日帰って来ない方が寂しいと思います。

• 12月23日
  • はるよう

はるよう

転園って苦にならないくらいなんですね‼︎ちゃんとお友達も出来てくれれば、本当心配なしですね(´◡`๑) 
    パパが居ない生活の方が子どもにとっても、すごく寂しい事ですよね(≧(エ)≦。) 

• 12月23日
  • ハイジ714

ハイジ714

私は保育園で働いていたのですが、保育園は月で途中入園してくる子が多いのですがすぐお友達になれます。息子は今、幼稚園に通っていますが途中入園ですし、転園児は人気者です笑

• 12月23日
  • はるよう

はるよう

そうなんですね‼︎すごく貴重な意見ありがとうございます♡
    そのくらいの年の子はみんな純粋で素直だから、いじめとかそこまで心配しなくても大丈夫ですよね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)人気者になれるんだったら、息子も嬉しいかも♡笑

• 12月23日
yu-bo

3年は長いですね〜
1年であれば②を選びますが、3年なら①ですね‼︎
子供はどんな環境でも成長してくれます‼︎特に小さい時は。小学生とかなると、少し考えますけどね〜

• はるよう

はるよう

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    やっぱり長いですよね〜(≧(エ)≦。) 
    確かに子どもの成長力はすごいですもんね‼︎まだ小学生になる前で良かったかなと思います。

• 12月23日