※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千夜子
家族・旦那

26日に出産予定日なのに、夫が23日に麻雀しに行く事について。これって…

26日に出産予定日なのに、夫が23日に麻雀しに行く事について。
これって怒ってもよかったんでしょうか?
22日に夫友人の結婚式があります。
結婚式では結婚式の主役の友人とゆっくり話せないため、21日に遊ぶそうです。(これについては納得済みです。)
麻雀をする友人達とは関東と東北くらいの距離なので、こういう時(結婚式かお盆年末年始)しか会えないみたいです。

夫の言い分
「俺が働いてる間に予定日1週間前のえりんぎが友達と遊んでるのが羨ましかった。」
「年に1度しか会えない友達と遊びたい。俺だけ家に閉じ込められるのは嫌だ。」
「もし産まれなかったら1日が無駄になる。だったら予定を聞い入れたい。」
「家から車で5分の所でやるから産気づいたらすぐに駆けつけられる。何が不安なのかわからない。」

初めての出産で不安でいっぱいなのに、私が夫を追い詰めてるみたいな言い方されて泣いてしまいました。

コメント

5分ぐらいのとこで、産気づいた時すぐ来てくれるなら、私なら「どうぞ」ってなるかもしれません(>_<)

すぐ駆け付けてくれるなら私はOKします。

A

んー、私も送り出すかな……
ただ連絡は着くようにしっかりしてもらいます!

わお

出産したらなかなかそういうのも出来なくなるだろうし、家から車で5分なら私なら許可しますね( ^_^ )✩
えりんぎさんがまったく友達と遊んでいないなら話は変わってきますが遊べているようですし、出産前はこれで最後にしてね、と念を押して行かせます!

ママリ

5分で駆けつけられるなら問題ないのでは?
産まれてからの方が子供の世話で
遊びに行けなくなると思いますよ!
父親になる前の最後の遊びだと思って
送り出してあげてはどうでしょう?

すもも

私もOKすると思います🙆‍♀️

嫌な理由として、不安だから、と言われてますが、もしかして出産前の二人の時間を大事にしたい、とかですか?
それならちょっとわかる気もします。
もしそうなら、旦那さんにそう言って、別の日に時間を取ってもらいましょ🎶

はじめてのママリ🔰

お酒飲むとかなら嫌ですが、なかなか会えない友人と会うのは私は全然笑顔で送り出します!
実際お盆予定日で予定日超過だったので連休中の旦那は生まれる前日まで夜でも普通に遊びに行ってましたよ!
いつもなら居酒屋のところをスタバとかに行ってくれてました!

まりりん

私も送り出します。

これから旦那さんも遊べるのはできなくなると思うし、車で5分の所ならあんまり心配はないかな😅

約束事だけ決めたらいいと思いますよ。
連絡がつくようにする。
◯時には帰ってくる。
お酒は飲まないetc…。