※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

いつも旦那に子どもをお風呂に入れてもらってるんですが今日顔を洗う際…

いつも旦那に子どもをお風呂に入れてもらってるんですが
今日顔を洗う際に洗剤と水を鼻から吸っちゃったらしく
ギャン泣き!

その後しばらくむせてて呼吸がちゃんとできてなくて
慌ててしまって初めて♯8000にかけちゃいました。
今は落ち着いてます。

子どもがむせて苦しそうにしてるのに旦那は隣でテレビ見て笑ってて腹が立ちました。
♯8000にかけるときに旦那に「かけて!」と言うと
「えっこういうのって母親がかけるもんじゃないん?」
って言ってきてそれにも腹が立ちました。

期待してなかったですけど…洗剤どれくらい飲んじゃったとか旦那の方が説明できるかなと思って頼んでみたんですけど。

家事も子供の世話もこんな電話でさえ“母親の仕事”って決めつけてることに腹が立つ。

コメント

せんちゃん

だったらどういうことは父親がするもんなの?!って聞き返したいです🙄

  • ぴーまん

    ぴーまん

    仕事だけしてればいいと思ってます😡
    お風呂の中のことだけして
    子育てに協力してるーって思ってるんですよ😭

    • 9月19日
  • せんちゃん

    せんちゃん


    仕事は仕事で別の話ですよね😭だったら家事はなんだ?と言いたいです😂家事はこっちもちゃんとするから、育児は2人でしようよ!と思いますよね😵

    • 9月19日
みーまま

それは腹たちますね!しかも自分がお風呂に入れてる最中の事なら自分で電話して説明すべきだと思います!お子さんその後大丈夫でしたか😢?💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    しばらくして落ち着きました😭
    一人目なので何もかも初めてで
    慌てました〜💦

    • 9月19日
たまごまご

苦しそうにしてるのに笑えるって信じられないですね!
期待しない、何かしてくれたらラッキーぐらいに思っておいた方がいいですよʕ⁎̯͡⁎ʔ

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうします〜😭

    • 9月19日
あんこ

ご主人、あかんですね

状況の深刻度が高い場合は役割分担は二の次で、各々が出来る事を精一杯しましょうよって思います。

目の前で火事が起こって、近くに消火器があったとしても「火消しは消防士の仕事でしょ」とか言っちゃいそうな人ですね…

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ですよね!!!
    私がかけてる間も
    背中さするとかしてあげればいいのに
    すぐ横で一人でテレビ見てました😡

    • 9月19日