※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新しい仕事場に就いてすぐに妊娠が分かりました。私は嫉妬されやすい性…

カテゴリたくさんあるので間違えてたらすいません。

新しい仕事場に就いてすぐに妊娠が分かりました。私は嫉妬されやすい性格で何でもこなしてしまいそれが気にくわないと女の人からのいじめに近いものをその職場によって受けてました。しかし、その新しい仕事場は緩くて皆が本当に仲良しでやっといい職場に就いた!という矢先に妊娠が分かりました。分かった頃にはもう7ヶ月でした。
ギリギリまで働こうと思ったのですが羊水が漏れてしまい切迫早産で入院になり働けなくなりました。
研修期間の間だったので店長から長期休むと復帰した時大変になると思うからと辞めざるを得ませんでした。
お腹の子の父親は高校時代付き合っていた方で年下です。まだ学生なので認知してもらおうと思いませんが、彼のお父様が出来る限りはサポートしますと頭を下げられました。

私のくだらない話が長くなりましたが、今すぐにでも働きたい意思がありますが、お腹の子が生まれてからは半年は育てたいのですが、母子家庭で貰える手当はなんですか?
失業手当は前の仕事をちゃんと働いてた人など条件はあるのでしょうか?😔

お腹の子を育てながらまだ働けないときは内職しようと思うのですがどれが良いのか分かりません。アドバイスください。お腹の子の保育所が見つかったらすぐ働くつもりでいます。

コメント