※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朋
家事・料理

お布団についてですみなさん、布団干して叩いて埃叩く以外なにかされて…

お布団についてです

みなさん、布団干して叩いて埃叩く以外なにかされていますか?
テレビでダニは干しても無意味とやっていて、わざわざレイコップ?など買わないといけないんでしょうか(;_;)?


ちなみに私恐らく前に足をダニに刺されています赤く腫れ上がり痒く今も跡残ってます…
今は専業主婦で3日に一度は敷きパッド洗濯していますし、布団も干してます

コメント

ynmama

コインランドリーの乾燥機を使うと
ダニは死滅しますよ☺️
ちなみに布団は叩いても
なにも意味ないみたいですよ☺️

  • 朋

    どの頻度でされていますか?
    実家も幼稚園ママなどもそこまでしてないと言われて(;_;)

    • 9月19日
  • ynmama

    ynmama

    私がダニ、ハウスダスト、ほこり
    アレルギーがひどいので
    月1コインランドリー乾燥しています☺️

    • 9月19日
  • 朋

    月1💦凄すぎる(;_;)
    ちなみに料金っていくらぐらいですか?お金かかりますが清潔に越したことないですもんね😭
    我が家は敷きパッド常に洗濯して夏用掛け布団も洗濯機かけてました
    これから掛け布団が羽毛に変わるんでもはや行かないといけないですよね😭😂

    • 9月19日
  • ynmama

    ynmama

    乾燥のみでしたら10分100円
    大容量はいるやつですと8分100円
    ですかね☺️
    洗濯乾燥となると1200円ほど
    かかるかと思います😢

    • 9月19日
たいくんまま

私はレイコップをもらったのでレイコップしてます!

最近の掃除機にはお布団用のヘッドが付いているものもあります!!

  • 朋

    ヘッド持ってます(;_;)
    ただ掃除機で吸うだけで効果はあるのかなーっと。
    夏用の掛け布団は週1で洗濯機かけてましたがこれからは羽毛布団も始まりますし分からないことだらけです💔

    • 9月19日
すー

布団の時は定期的にコインランドリーで洗濯、乾燥してました!
あとは掃除機がダイソンなので布団ノズルにして吸い取ります( ¨̮ )

  • 朋

    そこまでされているんですね(;_;)凄すぎる。
    実家も周りもコインランドリーまで持ってやってる人いなくてそこまでしないといけないのかなと(;_;)

    • 9月19日
  • すー

    すー

    私も何年か前にテレビで見るまでは干すだけでした(。-_-。)
    コインランドリーで洗えるのがわかってやってみたら終わった後の気持ちよさが干しただけとは比にならないんですよ!
    それが長持ち😆
    一回洗ったらずっと干すだけだと気持ち悪くて定期的にコインランドリーで洗濯、乾燥するようになりました😅
    クリーニングに出してる人もいるみたいですよ!

    • 9月19日
  • 朋

    クリーニング😂
    我が家は予備がないんで出して即日に返ってこないと困っちゃうんで出来ないですが😭
    みなさんのアドバイス凄くタメになりました
    ありがとうございました😊💓

    • 9月19日
ayapyn

100均で掃除機につけるヘッド売ってますよー!

それかコインランドリーが手っ取り早いですよね!

  • 朋

    みなさんどの頻度でしているんでしょうか(;_;)?

    • 9月19日
くりり

ダニが気になるようなら布団乾燥機がオススメです☺️
ダニは50度以上の熱で死滅するので布団乾燥機がもってこいです👌

  • 朋

    気になるし電気屋さん行った時に見て見ます
    ありがとうございます😊

    • 9月19日
碧

布団乾燥機してます^ ^

トイトレ期に入ると便利だし、安心要素の一つになるし、持ってて重宝すると思います❤️

  • 朋

    我が家は上の娘もいるんですが防水シートひいてます
    コインランドリーは気がひけるし布団乾燥機検討してみます!

    • 9月19日
  • 碧

    防水シート敷いててその上でしてくれればいいんですが、
    いっつも布団の合間とか上布団にかけられてたり💦
    そんな時に布団乾燥機はほんと重宝します^ ^
    そして、干すよりは体力的に楽かもしれません^ ^

    • 9月19日
3kids

ちょうど昨日テレビでやってました☆
ダニは50度以上の熱で20分以上温めると死ぬらしいです。なので布団乾燥機が一番いいみたいです。ダニに関しては天日干しは意味ないそうです。
その後ゆっくりしっかり布団を掃除機かけるといいと言ってました。
布団を叩くと、ダニの死骸が砕け散ってしまうからやらないようにと。

  • 3kids

    3kids

    ダニは皮脂やフケに集まるので、敷きパッドをこまめに洗濯するのは正解だと言ってましたー☆

    • 9月19日
  • 朋

    私もその番組をみて気になりだしたんです😭😂
    この刺されたあともしかしてダニ?って思って考え出したらとまらなくて(;_;)
    なんかそこまでお金かける?と貧乏な考えで(;_;)

    • 9月19日
  • 3kids

    3kids

    そうなんですね☆
    布団乾燥機を必要な出費と考えるか、無駄と考えるかは人それぞれですが、昨日の映像見たら、すぐにでも布団乾燥機買いたいと思いました。

    • 9月19日
だいち

私は布団の下にこれを置いてます。置いてない時はかゆい事がありましたが、これを置くようになってから痒くならないので、効果があるのかなと思います!

  • 朋

    わざわざスクショありがとうございます😭😭😭

    • 9月19日