※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

冬の服装についての質問です。1歳の男の子の服装について質問があります。肌着やトレーナー、外出時の着せ方、抱っこ紐とベビーカーケープについて教えてください。

冬の服装について教えてください。
11月で1歳になる男の子がいます。そろそろ秋冬の服を見始めているのですが、いくつか質問させてください。東京在住です。

①肌着は半袖で大丈夫ですか?長袖肌着も必要ですか?
②裏起毛のトレーナーって必要でしょうか?
③外出時の着せ方は基本的に肌着+ロンT or トレーナー+アウターで大丈夫ですかね…?
④抱っこ紐とベビーカー兼用ケープは買うつもりなのですが、ケープを付けたら抱っこ紐の時はアウターいらないですよね?(ベビーカーの時はアウター着せるつもりです)

質問が多くてすみません😣💦

コメント

にゃんまる

①半袖で大丈夫だと思います。
室外行動の場合は長袖がオススメです。
②裏起毛は、室内での行動時は、暑いかもしれません。
③室内メインの時はトレーナーかロンTどちらかがいいと思います。
あまり抱っこ紐の行動をしていなかったので、何とも言えませんが、アウターは要らないかもですね。
その子その子で違いますが、うちは汗かきさんなので、冬厚着させて室内ウロウロしていたら、汗だくになってました。

• あっつん

あっつん

細かくありがとうございます!やっぱりあまり厚着させない方が良いですね💦よほど寒い日に外に出るとかじゃない限り、肌着は半袖にしたいと思います!

• 9月19日