※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに、ジャム入りヨーグルトは大丈夫ですか?トマトの皮を湯むきしたり、しらすを塩抜きする必要はありますか?

1歳4ヶ月のこどもに、ジャムをまぜたヨーグルトは大丈夫ですか?👀✨

あと、トマトの皮を湯むきする、しらすを塩抜きすることはまだ必要ですか?👀✨

コメント

つき

大人用のジャムは甘すぎかもですね💦

トマトの湯むきはもうしてません☺️しらすは一応塩抜き(と言ってもお湯に少しくぐらせるだけですが)してます🙆‍♀️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😃✨トマトはそのままでも大丈夫な感じなんですね🍅参考になります!

• 9月19日
♡じゃじゃ丸♡

トマトの湯むき・しらすの塩抜きは一歳でやめました!

ジャムは砂糖不使用のものを少量なら良いと思います☺︎

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます✨なるほど✨砂糖不使用のジャムだと安心ですよね!トマトやしらす、うちも少しづつ下処理なしにしていこうかな♬だいぶ手間が省けますしね😆🙌

• 9月19日
ぴよぴよ

ジャムを少し入れてとかなら全然気にしないで食べさせちゃいます!

トマトは湯むきした方が食べてくれるので湯むきしてて、シラスは物によって塩加減が違うので食べてみてやばそうなら塩抜きしてます!

もお割となんでも気にせず食べさせちゃってます笑

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!こどもによって食べやすいとか食べにくいはあるかもですね👀✨うちも試しに下処理なしで食べさせてみますか😊🙌

• 9月19日