※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきょさん
妊娠・出産

お腹が柔らかくなり、ビックリしています。特におへその辺りが柔らかいです。これは普通の状態でしょうか?

お腹が柔らかいです。
切迫早産で入退院繰り返してて
今は自宅安静中です。
結構張ったりしてきたので
お腹硬い時が多かったのですが
今日は初めてお腹触ってみて
柔らかいと感じます。
これが普通なんでしょうか?
いままでこんなに柔らかいことなかったので
ビックリして、、、。
おへその辺りが特に柔らかいです。
大丈夫なのでしょうか??

コメント

りったんまま

今も切迫早産で入院中ですが、
お腹張ってないときはすごく
やわらかーいですよ😚
おへそのあたりは特に👌🏻

  • うきょさん

    うきょさん

    柔らかいものなんですね!!
    こんなに柔らかいお腹になったの
    今日が初めてで、、、。
    いつも張ってないときも
    なんとなく硬かったので
    さっきお腹触ってビックリしてしまって😂💦
    安心しました☺️✨

    • 9月19日
ぼちゃん

柔らかい時はほんと、つんつんするとたぷんたぷーんってなります😂😂
張ってる時は鉄板入ってるのかな?🤔くらい硬いのに😂

  • うきょさん

    うきょさん

    お腹触って凹むこととか
    ほとんどなかったのに
    今日初めて柔らかくてビックリです。
    え?誰のお腹?ってなります😂💦
    張ってないときも
    なんとなく硬かったので
    急にこんなに柔らかくなるものなんですかね?

    • 9月19日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    うーんなんだろう🤔あかちゃんの位置とかにもよるんですかね?
    ぽよよーんってなる時もあれば、張りのあるボール?くらいの時もあるし、マックス張ってる時もあるしって感じです!
    ぽよんぽよんなるのはたしかに少ないかもしれないです。でもそーゆー時胎動多いような?🤔
    活発なときに胎動ムービー取ろうと思ったら以外とぽよよーんてしてるので😂

    • 9月19日