※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠4週4日の初産婦です。病院でエコーを受け、子宮外妊娠の可能性もあるため来週再診が必要と言われました。初診料が高額で驚いています。母子手帳を受け取るまでの診療費や頻度、母子手帳の受け取り時期が気になります。初めてのことで戸惑っています。

妊娠4w4dの初マタですm(_ _)m
本日病院に行きエコー写真を貰ってきました。
まだ子宮外妊娠の可能性もあるから来週来てねと言われました。

凄く驚いたことが、診察料?がものすごく高かったことです!初診料ってこともあると思うけど、これから母子手帳を貰うまで毎回これくらいの金額がかかるのでしょうか?
それと母子手帳を貰うまでは毎週通う感じになりますか?
母子手帳はいつ頃貰えるのでしょう(>_<)

初めての事で嬉しいけどどうしていいか分からなくて(>_<)

コメント

たんぽぽ

母子手帳があたるのは心拍確認後ですね!
それまではあたしは3000円ほどの診察料を毎回支払っていました!

ゆじゅあ

心拍確認した時点でもらえます🤗!
私も子宮内か外かわからない時に病院行って次の週にもう一度診察に行って、その次は2週後で心拍確認できたのでその時点で母子手帳もらいに行きました!

なので実費は3回ほどで1.5万ほどかかりました( ; ; )

s

私は5000円とかでした💧
心拍確認してからだと思います。

• さ

あまりの高さに驚きますね(>_<)
    早く心拍確認したいです😊

• 9月19日
ガラピコ

そうですね、妊娠は病気ではないので保険診療(3割)ではなくて自費診療(10割)なので高く感じますよね💦次回からは再診になるので安くなりますよ!!
ちなみに私は10w頃に、心音が確認できてから貰えました😊

• さ

そうなんですね!!
    心音確認するのがとても楽しみです😊♡
    既に来週の検診も楽しみです♡

• 9月19日