※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がおっぱいを欲しがり、断乳を悩んでいます。保育園では問題なく過ごすが、家ではおっぱいを欲しがります。先生の考え方にも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

卒乳?断乳?っていつしましたか?😆

1歳3ヶ月の子があり、食事面は何の問題もなくもりもり食べてくれます😊
牛乳、スキムも問題なく飲みます!
ミルクは飲んでおらず保育園の日は日中は問題なく過ごしてますが、家に帰った後と寝る時におっぱいを欲しがります😭
おっぱいは出ますが、栄養とか飲むのではなくおしゃぶり感覚です!
上の子は担任の先生が怖かったので1歳ぐらいでやめました!
でも二人目は、日中保育園を頑張ってるから無理に離さなくても、、、という考えの先生なので欲しがる時にあげてしまいます🤣
休みの日は日中も服をめくって欲しがります🤔

やめなきゃやめなきゃと思ってもなかなかです😭
みなさんはどうですか?

コメント

むぅぅう*6児まま

次女は3歳4ヶ月、2歳の次男もまだ、七ヶ月の三女も授乳中です😀
piさんが、苦痛でなければ、そのままでもよいのでは?😆

こっちゃまま

私もおんなじ感じです!日中は保育園、夜寝る前だけ習慣的にもなっていて、絶対授乳しています😊
わたしも、日中保育園頑張ってるし夜くらい甘えさせてあげようかな、っておっぱいあげてます❤️

*H.N*

全く同じ感じです!日中頑張ってるし、無理にやめても可哀想な気がしてやめれません😂
でも最後の授乳になるかもしれないし、まだしばらくはあげてもいいかなぁと思ってます^_^

pi



まとめての返信すみません😭
ですよね‼️
最後の授乳になるかもしれないしご飯もしっかり食べているのでもうしばらく甘えさせてあげようかと思います😊🌼