※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

義母が好きな人っていますか?😱色々と無理すぎてやっぱり好きになれなーい!

義母が好きな人っていますか?😱
色々と無理すぎてやっぱり好きになれなーい!

コメント

ynmama

好きですよ☺️
仲良くしていただいています!

• あい

あい

好きと言えることがすごいです😭✨

• 9月19日

すごく良い人で、めっちゃ良くしてもらってるのに、好きか聞かれると即答できませんでした🤣🤣

• あい

あい

やっぱり他人だからですかね。。。笑

• 9月19日
たんたん

好きです☺️
いつも色々と気にかけてくれるのと、干渉してきません✨✨

• あい

あい

気にかけてくれるのは良い方に考えたらありがたいですよね!うちはしつこくて。。。

• 9月19日
  • たんたん

たんたん

気にかけてくれるのに干渉しないってなんか矛盾してますね😂
    なんていうか、適度な距離を保ってくれてます!笑

• 9月19日
  • あい

あい

適度な距離を分かってくれる方で羨ましいです!義母はうちの鍵を渡したままなので勝手に開けて入ってきます。。🤮

• 9月20日
ふゆ

大好きですよ!💕
よく2人でお買い物やランチしたり映画行ったりしてます😊❤️

• あい

あい

すごいです!またに買い物やランチ行きますが疲れちゃいます😖😖😖

• 9月19日
みぃ

大っ嫌いです💔
まぁ、もう会うことないからいいですけど。(笑)

• あい

あい

会うことないの羨ましいです😭✨✨✨近所に住んでるので無理すぎますー😭

• 9月19日
  • みぃ

みぃ

うちは、訳あって結婚したことも子どもが産まれたことも伝えてないです!

• 9月19日
  • あい

あい

本気で無理になったらそーなりますよね🤮結婚して子供も産んだら家族みんな関わらなきゃいけない感じがほんとに嫌です💨💨

• 9月19日
みぃた

私は好きですよ(≧∀≦)
同じ市内に住んでますが、旦那いなくても、息子と2人で遊びに行ったり、コストコとか連れてってもらったり👍しょっちゅうご飯行ったり🍚

優しいし、息子可愛がってくれるし、でも何にも子育てに関してとか口出しはしないしw現役の産婦人科の看護師さんなので、今の子育てもわかってくれてるし、調子悪そうなら相談できるし、かなりありがたいです❤️

• あい

あい

とーっても良い義母さんですね!😭✨口出しされないの羨ましいです😭看護師さんならなおさら頼りになりますね✨😱

• 9月19日
あいうえお

好きです!
とても良くしてくれるし、気も遣ってくれてほどよい距離感を保ってくれてます☺️

実両親とは比べ物にならないくらいいい人たち過ぎて、この家に生まれてきたかったなと常々思います 笑

• あい

あい

実両親と仲良くない方もいますもんね!私はやっぱり義親じゃなくて実親のほうが子供も可愛がってくれるし。。。距離感てだいじですよね😭✨

• 9月19日
  • あいうえお

あいうえお

距離感は大事ですね!
    あんまりガツガツ来られると敬遠しちゃいますよね💦

• 9月19日
  • あい

あい

LINEの返信とかも喧嘩うってますか?って感じのことが多くて!やんなっちゃいます🤮

• 9月19日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね😭
    大体のご家庭は、義理家族と上手くいってないことが多いですよね💧

頑張ってください😭

• 9月19日
  • あい

あい

だいたい愚痴しか聞かないのでみなさん好きと言ってて本当にすごいです!
    ありがとうございます頑張ります😭✊🏻

• 9月19日
ちーくん

大好きです💕
主人がいなくても息子と義実家に行ったり、ご飯に行ったりします!

• あい

あい

すごいです!うちは旦那がいなかったら行く気にもなりません😭😭

• 9月19日

嫌いでーす🙋所詮、赤の他人です😑

• あい

あい

ですよね!ほんと結局は他人だなって思うことたくさんです!

• 9月19日
はじめてのママリ

実母よりうるさくないし、優しいので
大好きです😊💓

• あい

あい

大好きって言えるのが本当にすごいです😱😱😱✨

• 9月19日

旦那も母親のこと嫌いなので、お陰で義実家からの帰りなどは二人で愚痴文句言ってます😂最低な息子夫婦ですよね😂
最近は義母の話聞き流したり、適当にあしらう術を身につけました。それでも嫌いは嫌いです🙋笑

退会ユーザー

返信でした。コメントにしてしまいました😣

• 9月19日
  • あい

あい

実親でも嫌いな人は居ますし全然最低夫婦じゃないです!笑
    ほんとにもぅあいたくないですよね😖😖

• 9月19日
みい

どちらかといえば好きですね😊

とても良くしてもらっています🌸

子育てにも口出しされませんし、勝手に何か食べさせるとかもありません😃

旦那の愚痴も聞いてくれます😅

• あい

あい

勝手に何か食べさせるの絶対いやですね!笑
    好きと言える方ですごく羨ましいです😭✨✨

• 9月19日
ママリ

好きです(๑´ㅂ`๑)
すごく気を遣ってくれるのがわかります✨
一番好きなところは、しょっちゅうデパ地下のお惣菜やスイーツを買ってきてくれる事です 笑

• あい

あい

めちゃめちゃ良い義母さんですね!笑
    好きなところ全くありません😱😱😱

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

デパ地下美味しいで〜す(°∀°)笑

結局は相手によりますよね〜!
    私が気が強いので、もし押せ押せの義母さんだったら絶対上手くいってないです 笑

• 9月19日
  • あい

あい

うちが押せ押せの義母なので本当に疲れちゃいます🤮🤮

• 9月20日
くらげ

嫌いです(笑)
色々とされたり言われすぎてもう好きになれることはないです!

• あい

あい

一度無理になったら好きになるのは無理ですよね!

• 9月20日
きゅーぴー

好き嫌いという感情はないです😂
気をつかってくれるけど私も気をつかうので疲れます😭義母は保育園の園長をしていますが、子育てにはとくに口出しはされないです💡ただ義母は子供を3人産んでますが産後2ヶ月からバリバリ働いていてとてもキチキチしてます💦私は出産の為退職もしてだらだらしているんじゃないかと思われてそうでこわいです😱でも、遠くて年に数回しか会わないのでそこは助かります笑

• あい

あい

年に数回羨ましいです!うちは近所で今日もやって来ました。。。義母からの連絡がくるたびに疲れちゃいます🤮キチキチしている義母さんもなんだかなですね😂😂私も出産を機に退職して子育てしてるのでダラダラしてると思われてそうとか思いますが、子育てほど大変なものないですよね!笑

• 9月20日
ズーちゃん

妊娠中から嫌いです。
色々言われ嫌味言われ怒られることもあり息子と結婚しなかった方がいいんじゃないまで言われました。
産後も言われましたし、子離れが全くできてなく過干渉で育児に口出ししてきます。
仲良くしたいからと良くはしてくれますが私の家族の悪口(妊娠中に)まで言われてるのでその気になれないです。
何回も旦那の母親だしと思い好きになろうと努力はしたんですけどその度に心折られます。

• あい

あい

そんな嫌味ばっかり言ってくる義母、とゆーかそんな人間許せませんね!!😠妊娠中も産後もママは身体を大事にしなきゃいけないときなのに!あり得ないです!ましてや家族のことまで言われて、絶対好きになんかなれません!私だったら一生関わりたくないです😭

• 9月20日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

本当言ってることとやってる事が矛盾してるんですよね。
    本当嫌になります( ; ; )
    私の教育の仕方がなってない!とまで言われそれを母にまで言われそうになり…
    確かに私の家庭は普通の家庭に比べたら変わってるかもしれないですけど貧しいながらも家族仲良くでしたし。同居中なんですけど別居するって話した後子どもにはしたい事させるのにお金かかるやらこれからいっぱいお金かかるやら旦那の給料だけじゃ無理やら旦那は貧しい生活したことないからどうせすぐ無理なるとか言われ本当鬱陶しさしかなかったです。
    一年外に出て勉強してこいだのどうせ帰ってこないあかんねんからと言われ絶対帰らん!と思いました。これから先同居だけは絶対したくないですね。

• 9月21日

嫌いです。

何か嫌な事をされた、言われたわけではないけど嫌いです。
結局は他人ですし!

• あい

あい

そうですよね、結局は他人だし合う合わないありますよね!

• 9月20日