※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

義母に引っ越し手伝ってもらうの嫌じゃないですか?週末に引っ越します。…

義母に引っ越し手伝ってもらうの嫌じゃないですか??

週末に引っ越します。
すごく近い場所で、大型の家具や家電は買い換えるものが多いので、自分たちでトラックを借りて引っ越すことにしました!

義母は新居に来たがっていて、引越しの日の昼に来ると…
私としては荷ほどきとかも自分で好きなようにのんびりしたいし、ダンボール開けられるのもなんか嫌なので旦那から来るとしても夜にして、と何度も言ってもらってるんですが、手伝うって!大変やろ!と(私が妊婦だから)
荷物を運ぶのは、旦那と友人数名でしてくれます。

義母は結構自分の意見を通したがるタイプで、ここはこうした方が良いとかこれは買った方がいいとかすごくゆってくる人です。家具の配置なども旦那と考えているのにそれに対してグチグチ言われるのも目に見えていて🤦‍♀️💦

今の家に来た時も、かなりの綺麗好き、動いてないと気が済まないタイプなので、白フローリングの床にホコリや髪が落ちていたら急に掃除機かけだすような人です…

同僚に話したら、手伝ってもらえるなんてラッキーじゃん!と言われ、私が捻くれてるのかななんて思って来ました…😣

みなさんだったら手伝ってもらいますか??

コメント

むぅ

そういうタイプの人だったら絶対に嫌です!!!
うちの義祖母もそんな感じです😞

友達が手伝ってくれるので大丈夫ですとか言ってもダメそうですか😩?

• ぼー

ぼー

友人が手伝ってくれるのは知ってるんですが、なのに来る気満々です💦

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

それかなり重症ですねー💦
    旦那さんに
    お腹に負担かけないようにゆっくりやりたいんだけど、お義母さんいるとまだちょっと気使っちゃうから後日お披露目って感じで来てもらうのはどう?
    みたく提案はどうですか😩

• 9月19日
  • ぼー

ぼー

今日旦那が実家に行く予定があって、義母と話をした時に、私がやっぱり気を使うのもあるから…と言ったら、は?それどういうこと?本人が言ってたん?なんでそんなこと言うん?的な感じだったらしいです。😅💔

気使わなくていいよー気にしないでーとか家来るときはしょっちゅう言うんですが、そんなん言われても気使うし…って感じです💦

ちなみに新居に期待と楽しみにしてますが、賃貸のマンションです…
    何をそんなに楽しみにしてるのかは一切わかりません。

• 9月19日
  • むぅ

むぅ

自分がいないところでそんなこと言われてるのに...って感じですよね😞

うちの義祖父母は全く同じ間取りなのに引っ越しの日に来て勝手に全部の部屋見られました🙋‍♀️
    なんか、歳のせいにしたらいけないとは思いますがもぅ抑えがきかないのかなぁって思ってます..

• 9月20日
  • ぼー

ぼー

えええ💦
    勝手にって嫌ですね😢💔
    もう割り切るしかないですかね…💦

• 9月21日
うーたん

嫌です(*⁰▿⁰*)
ストレスで終わりそうな予感しかありません。。
友人と和気あいあいとやりましょう!!!

• ぼー

ぼー

ですよね…💦
    のんびりだらだらやりたかったんですが😭
    旦那にはっきり言ってもらいます💦

• 9月19日
17Voyager

朝から来てもらって掃除やら手伝ってもらって
疲れさせて早めにお引き取り願ったら夜にゆっくり荷解きするのもアリだと思いますよ(^_^;)
友人とワイワイしながらだと場違いなの痛感するでしょうし長居はしないのでは?

• ぼー

ぼー

泊まっていきそうな感じなので、早く来ても早く帰ることはまずなさそうです😣💦

そういうの本当に全然気にしないし初対面の人にもズケズケいうタイプなので😭💔

• 9月19日
きいちゃん

義母が手伝うとか絶対無理です!触ってほしくないってかんじです。友達が来るから平気だと言って、パスしてもらうのは厳しそうですか?
友達と楽しそうにやれば、義母さんも居心地悪くなって帰ってくれるとかありそうですが…😅

• ぼー

ぼー

全く気にしない人なんで、遠慮とかは無いと思います😭💦

• 9月19日
らく

お義母さんがよくても友達が気を遣ってしまうから来なくていい!と旦那さんにはっきり言ってもらわないとだめですね…(T_T)
断ってるんだから折れろよ、って思っちゃいますね

• ぼー

ぼー

今回のことに限らず、何か買ってくれるとかいう時に私が断ったりしても、遠慮せんとき!って感じです…
    本当にいらないから断ってるのに…って感じですが😂💔

旦那が気つかうだけやしあんま言わんとってといっても、気使わんでええで、と。笑
    こっちのことは気にしなくていいよーみたいな寛大だから私アピールされてこっちの気持ち汲んでもらえないんですよね💦

• 9月19日
   こころ

嫌ですね。とにかく色々見られたくないし、口出しして欲しくないです。
旦那が話にならないなら自分でしゃべっちゃうかな。

妊娠中だからほっといて!って思いますよね。

• ぼー

ぼー

嫌ですよね…
    みられたく無いですよね😭
    自分らで引っ越しするのでかなり雑にダンボールに詰め込んだりしてるし、それに対してもなんか文句言われそうで🤮💔

• 9月19日
キヨちゃん

全然手伝ってもらいたい!
最悪、お母さん帰ったら配置変えればいいじゃないですか?
もしくは旦那さんにこの配置にしたからって言ってもらうか。

• ぼー

ぼー

義母さんと良い関係ですか??💦

しょっちゅう来るよーなこと言ってるんで、後で変えると余計反感かいそうなんです…
    ちなみに旦那からも義母によく反抗?というか言い返したりするんですが、自分の考えが1番正しいという人なので聞く耳全く持ちません😣

• 9月19日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

仲良いと思います
    普通に何かあった時の相談もしますし、
    つわりのひどい時には呼んできてもらいました笑
    嫌いになった理由があるのだと思いますが、
    大事な家族なのでうまく乗り切ってくださいね。

• 9月20日
  • ぼー

ぼー

そうなんですね!
    私はつわりの時に来ようか?と言われたのですが、部屋の中勝手に動いたりありそうだったのでお断りしました😭🙏

割り切って良好な関係を保てるようにしますね💦

• 9月21日