※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子がプレーンヨーグルトを嫌がり、砂糖入りの「ベビーダノン」を食べている。プレーンヨーグルトを食べさせたいが、おすすめのメーカーやレシピを教えてほしい。

9ヶ月の女の子を育ててます(๑˃̵ᴗ˂̵)
離乳食のヨーグルトについて質問です。

ウチの娘…プレーンヨーグルトが苦手なようで
いろんな方法であげても嫌な顔をします😅

地域の栄養士さんに相談したら「ベビーダノン」を試してみたら❓と言われ…「ベビーダノン」を食べさせたらパクパク食べてくれました😊

ただ…私としては砂糖が入ってる「ベビーダノン」よりプレーンヨーグルトを食べさせたいなぁ😅と思っています。

そこで…質問なんですが…
みなさんは、どこのメーカーのヨーグルトを食べさせてますか❓
このメーカーは酸っぱくないよ〜とか、
このヨーグルトは食べやすいよ〜とか、
オススメあれば教えて下さい🙇‍♀️

あと…オススメのヨーグルトレシピがあれば教えて下さい〜。

コメント

ママリ

小岩井の生乳100%は酸味がなくて美味しいですよ☺️バナナやBFのりんごなどと混ぜてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今度、買って試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちも小岩井生乳100です
滑らかだし酸味もほかに比べたら断然少ないです☆

バナナ加熱して一緒にあげたり(うちは輪切りバナナそのままですが。。)
バナナ+きなこだったりであげてますが、ベビーダノン食べるならBFのりんごや3種の果物と混ぜるとかなり食べやすいんじゃないかと思います!
粉末のかぼちゃとさつまいもとかをペーストにしたものをかけてあげても美味しいですよ☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    小岩井は酸味が少ないんですね。
    食べ方も私が今まで食べさせた事のないレシピだったので、今度チャレンジしたいと思います😊👍

• 9月19日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはいまだにプレーンがメインでしかも毎朝食べるので色んなアレンジしてます☆
    かぼちゃとさつまいもは粉末でなくてもキユーピーに瓶ありますね( ̄。 ̄;)
    それで大丈夫です!

なのでBFの5ヶ月からのペーストとかも今でも買って使ってます(笑)
    ヨーグルトだけでなく食パンに塗ったりすれば消費出来ますし・・・
    色々使えるので瓶のタイプ買っておくと便利ですよ☆

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    めっちゃ参考になりました。
    明日、キューピーの瓶…買って色々アレンジしてみます👍
    なんか、プレーンヨーグルトを食べさせるのが楽しみになってきました(笑)

• 9月19日

うちはダノンデンシアをあげてます♪
あとはドライ苺が赤ちゃん本舗で見つけて、それを水で戻してヨーグルトに混ぜたりしてます😊
ドライ苺は砂糖不使用だけど甘いので良いかなって思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ドライ苺を混ぜてるんですね。参考になりました。
    今度、試してみますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
べるりん

ブルガリアヨーグルトにきな粉入れてます💓

• ママリ

ママリ

ブルガリアヨーグルトはお値段もお手頃なので助かりますよね。
    ベビーダノンは地味に高い💦💦

• 9月19日
たけのこ

プレーンヨーグルトだと酸っぱくて食べれない子が多いんですよね~と上の子の時に保健師さんにいわれました。
うちもベビーダノンだとパクパク食べてくれたので、上のソース部分を少し減らして食べさせてましたよ!
若干の甘味があるのと酸っぱいのとでやっぱり違うんでしょうね(´-ω-`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なるほど〜🤔
    ソースを減らす、思い付かなかったです😆早速明日ソースを減らして試してみます。

• 9月19日
Riiiii☺︎

ブルガリアの無糖にバナナなど果物混ぜたり、オリゴ糖ちょっと垂らしてあげてました😊

小岩井のは酸味が少ないみたいですが高くて他のに比べると量も少ないのでうちにはコスパ悪いなーと思いました😂💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり、プレーンに果物はテッパンですよね👍
    でも、オリゴ糖は試したことないので今度試してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日
はじめてのママり🔰

ダノンビオの砂糖不使用をずっとあげてます。始めは嫌な顔してましたが、バナナとあげたりするとだんだんなれたのかヨーグルトのみでも変な顔しなくなりましたよ😄

• ママリ

ママリ

砂糖不使用のヨーグルトでも嫌な顔しなくなったんですか?
    凄いですね😆
    ウチもいつかヨーグルトだけでも食べてくれる日が来るのかな❓

• 9月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

甘いヨーグルトをあげてしまうと癖がつくと思うので私はあげませんでした。だんだん慣れてくると思いますよ😄

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。甘いヨーグルトに慣れちゃいますよね😅
    早くプレーンに戻さねば…💦
    ありがとうござます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月19日