※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おフィラ
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が活発で心配。16週目から動き始め、横になると蹴ったり動く。寝不足か心配。

初マタです!
今妊娠18週目なのですが、胎動が半端ないです……笑笑
初マタさんは20週くらいにならないと気づかないと聞いたので私も期待してなかったのですが、16週目からぽこぽこお腹を蹴ります😂
最初は可愛いなぁ♡と思っていたのですが、この頃常に動いてます……笑笑
12週目に入った時のエコー検査ではくねくねにょろにょろと先生も驚くほど動いてました…笑笑笑笑
私が何かしら行動しているとうごかなくなるのですが、横になった瞬間にぽこぽこ蹴ったりうねうね動きます…笑笑
逆に心配です…
寝てないのかな………笑

コメント

まーみー

同じく初マタですが、11wのエコーでぴょんぴょん跳ねてて先生が元気だね〜と笑ってました🙄
15wくらいから胎動を感じ始め、何か行動している時も遠慮なくボコボコ動いてました😃笑
その時期はまだ睡眠のリズムが安定していないので気にしなくてもいいと思います。
たくさん動いてくれるのは元気な証拠ですよ🙌

ママリ

寝たり起きたりを繰り返してるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子も胎動凄かったです!最後の方の検診でNSTした時もひたすら動いてて心拍数が高すぎて再度やり直ししました😅助産師さんから1人運動会でもしてるのかな?と言われました😂
元気いっぱいでとても良いことだと思います!!お母さんのお腹の中が楽しいんですねきっと(^^)

一日でトータル16時間は寝てるらしいので、自分が寝てる間に赤ちゃんも寝てると思います。

アオ

多分、めちゃくちゃ元気のいい赤ちゃんが生まれると思いますよ😊💕
友達は胎動で肋骨ヒビが入ったって言っていました💦
生まれた子は元気過ぎるほど元気でした😂
うちの下の子のときにやっぱり胎動が激しかったのですが生まれてからも怒りん坊でバタバタ暴れん坊でかなり手がかかりました💦
これはあくまでもうちの場合ですが😅