※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

乳首や乳輪の変化についての体験を教えてください。出産後の授乳についても教えていただけますか?

お恥ずかしながら乳首が扁平😂、尚且つ乳輪もまだまだマッサージが必要なくらいの状態です。

みなさんの中に写真を使ってた方いますか?
何週目から使い、何週目くらかあから乳首もしっかり出て?乳輪などが柔らかくなりましたか?

その後出産し授乳はしっかり出来る様になりましたか?
吸われる痛みは 当初より我慢出来る様になりましたか?

コメント

まい

私も陥没気味でした。
特に妊娠中はなにもしてなかったです、、

出産してから、胸が張って痛くて吸ってもらおうと思っても陥没で母乳も上手く出ないしでなかなか吸えず、乳頭保護器を使って授乳していました。
だんだんと授乳の回数を重ねていくにつれて退院から1週間後には乳首も出てきて保護器を外して授乳できるようになりました 🙂

写真のものを使ったわけではないので、参考程度になればと思い、、 😺

  • ピ

    保護器外して授乳出来るようになるなんて扁平、陥没者からすると理想的ですよね😳
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
misa

これ使いました!
安定期になるまではマッサージで
安定期にはいったらこれしました!
最初てかしばらく痛いです😂
慣れるまでつけて外してを繰り返して…慣れたら30分とかつけっぱにしてましたよ😊
だがやはり痛い😂
無理せずがいいです
産後は子供が低体重ってのもあり口も小さくなかなか飲めず授乳は苦労しました😭
搾乳を基本にして
搾乳分の前に保護乳首つけて授乳して
少しでもすってもらって
搾乳分母乳+ミルクって感じでした!
ミルクあげてるときはこれつけてるとおっぱいが反応しちゃうのか母乳がでてました!
だから付けてましたよ!
たくさん出て欲しかったので😊
3か月くらいすると乳首がだいぶでてきて直母でできました!!
すごい嬉しかったです😊

  • ピ

    口が小さいかったり低体重の子には難しいこともあるんですね🤔
    私も引き続き マッサージとコレ使用を気長にしよと思います😂

    付ける前に何かつけてますか?
    外す時に群れは勿論 乳輪に引っ付いて皮が剥けるんじゃないかと思うこともあります🤔

    30分つけっぱなしがんばります😂

    • 9月26日
  • misa

    misa

    ワセリンつけてつけたら
    うまく吸着してくれなかったので
    これつけたあとワセリン塗ってましたよ😊

    • 9月26日
  • ピ

    そうなんですね‼︎
    参考にさせて頂きます😊
    ありがとうございます😄

    • 9月26日
カフカ

1人目の9ヶ月くらいから使ってました!
何週くらいから乳首がしっかり出てきたかは覚えてないですが…💦
使ってる時から分泌液みたいなのがでてきて、これのおかげか分からないですが産後は母乳の出も良くて完母で育てられました^ - ^

乳首も元々扁平だったのですが、大分長くなりました。笑

でも2人目妊娠中で、こないだ助産師さんに乳首見てもらったら右だけまだ長さが足りないらしいので昨日からまた使ってます^ - ^

最初痛いですよね〜😭

  • ピ

    痛いですね😂
    乳輪も含めてまだ固めですが、まだ希望持って対処しよと思います😭

    • 9月26日
れもん

ヒラコさん。大丈夫ですよ😃
わたしも、一人目出産したときは、乳首が扁平でおっぱい飲ませずらかったです。写真の補正器使って飲ませてたら、乳首しっかり出てきて、二人を完母で育てられました!
今、9年ぶりに第3子を妊娠中です。
来週には、帝王切開で誕生予定です。
いろいろ不安かもしれないけど、なんとかなりますよ~👍

  • ピ

    この写真の補正器で 飲ませることが出来るんですか⁉️

    マッサージでも痛いので 耐えれるか…😂

    • 9月26日