※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、予防接種後の外出や電車移動について相談です。

もうすぐ2ヶ月の娘がいます。
病院以外の外出は1回のみで
もうすこししたらベビーカーも届くので
外出を考えているんですが
予防接種してから外出した方がいいんでしょうか?
また電車などは人混みの多い時間帯をさけて
移動しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

てんこ

外出した方が良い!ってことはないと思いますが、電車乗っても大丈夫だと思いますよ。ベビーカーが邪魔にならなければ。

• か

コメントありがとうございます!
    この月齢ですとどのくらいの時間外出できるんでしょうか?

• 9月19日
  • てんこ

てんこ

私は息子が初めての子で外出していいのかもわからず怖かったですが、ベビーカーに乗せて近所を歩いたり、抱っこ紐に入れてコンビニへ行ったり、20分くらいからスタートしましたよ!
    ちなみに、ひとりで電車に乗せる勇気が出ず、電車デビューは5ヶ月くらいだったと思います。

• 9月19日
ぽん

赤ちゃんの体調など様子を見ながら、少しずつ外出しても大丈夫だと思いますよ♪
寒かったり暑かったり気温も難しい時期なので風邪など心配はありますし、無理だけはしないでゆっくりと、我が家は外出していますよ😊

• か

コメントありがとうございます!
    北海道ということもあり寒さが本格的です😂
    あたたかい格好させて外出しようと思います!

• 9月19日