※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあん
子育て・グッズ

産婦人科で診てもらうことをお勧めします。同じ症状の方もいるかもしれません。

母乳で育てているのですが今日すごくおっぱいが張って右の乳首を見てみると乳首の先に白い物が出来ていました。左はなってないのですがちょっと張ってます😣
右は胸に触れるだけで痛いです😭すごく痛いです😢
産婦人科に行って診てもらった方がいいですか😰?
誰か同じような症状になった方いますか?
何か対処方があれば教えて欲しいです。。。

コメント

( ゚ー゚)

白斑じゃないですかね?私も授乳期に白斑2回なりました😅
たしかに母乳が詰まってしまうようなものだった気がします💦それはそれはめちゃめちゃ痛かったんですが、激痛を我慢してとにかく頻回授乳をして貫通させました(笑)💦

助産師さんにそれを話すと、あまりに痛いようなら母乳外来を受診してくださいね、と言われましたよ~😊💡

• ゆりあん

ゆりあん

1つの穴から母乳が出ている状態です😫パンパンに張ってめちゃくちゃ痛いです。自分でマッサージとかはされましたか😣?
    どれぐらいの期間で戻りましたか?
    食事とかもやっぱり関係してくるんですかね(´._.`)

すみません、質問ばっかりで☹️

• 9月19日
  • ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

私は自分で軽くマッサージしました😊
    痛くてあまり触りたくありませんよね😂💦

2回とも2日以内には貫通しましたよ~✨私も脂っこいものとかが原因なのかな?と考えたりしました💦少なからず関係はしてそうですよね😰
    あまりに痛いようなら余計にトラブルが増えても大変なので母乳外来に行ってみてくださいね😊💡

• 9月20日
みいばる

私もよく白斑出来ます😅自分でマッサージは乳腺を傷つけてより痛む場合もあるので、冷やしたり、amomaのミルクスルーブレンドを飲んだりしています。それでも辛かったら葛根湯飲んだらいいですよ😊私も母乳外来で葛根湯処方されました。
あと一番良いのは痛くてもしっかり飲んでもらうことです😃
全部試しても辛いようであれば、母乳外来受診してください😊

• ゆりあん

ゆりあん

冷すんですね😳
    そーゆう飲み物でもあるんですね!
    飲んでもらったらちょっと張りましになりました(*´ω`*)
    ちょっと様子見ながら頑張ってみます☺️
    ありがとうございます✨

• 9月19日