※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

DVではないけど暴言、物に当たるなので離婚された方いらっしゃいますか?…

DVではないけど暴言、物に当たるなので
離婚された方いらっしゃいますか?

付き合っている頃からよく喧嘩はしていました。
暴れる、物に当たるは2.3回ありましたが
仲良いときは本当良かったです。
産後1度も暴れられたり無かったのですが、
さっき物に当たり暴言吐かれ娘もびっくりして
ぎゃんなきでした。
私にも、気持ち悪い、触るな、うざい、無理しか言わず
とても興奮しててかなりイラついてました。

よく喧嘩のたびに離婚、無理、限界など
言われてます。
ですが娘がパパ大好きなので子供のためにと思って上手くやってきたつもりです。
ですが今日はどんなに泣こうが怒鳴り散らかし、物に当たりしまいには出て行きました。

仕事のストレスが溜まってるのは愚痴を言っていたのであるとおもいますが、私は旦那にとって何なんだろう?と思いました。
離婚したいのが本心なのかも分かりません。
結婚しているのにすぐ出て行く気持ちも理解できません。

娘のためにと思って頑張ってきましたが、
こんな泣いているのによく暴れられたり出来たなと思い、一緒にいない方がいいのかな?と考えてしまいます(;_;)

コメント

deleted user

暴言も立派なDVです。
暴言や物に当たるような人がいると、物音にすごく敏感になったり、人の顔色を伺うような子になっちゃうそうです。私がそうで( ´•ω•` )

  • まな

    まな

    そうなんですね!!
    言葉でもDVに入るの知らなかったです(;_;)

    • 9月19日
deleted user

物に当たっているうちはまだいいです。それがまなさんや娘さんに向かうようになるかもしれませんよ?

暴れるなんて親の自覚がないとしか思えないです。我慢せず本当に離婚したいのか1度冷静に話した方が良さそうですね。

  • まな

    まな

    いつも喧嘩のたびに私が離婚はしたくないと言っていたので離れないと思われてると思います(;_;)
    子供に被害があるとそれこそ取り返しつかないですよね。

    • 9月19日
れれ

うちも今同じ感じです、
DVは過去にありましたが
最近は私が寝るまで死ねを連呼され
何かあるたびに離婚だと言われますね
なんで離婚しないのかも不思議ですが
うちの家族は旦那の事が好きで(良いイメージ)でお金もないし実家にも帰れないです
精神的にきますよね
言葉遣いはすぐに治らないだろうし
自分の耳取れたら良いなぁ〜て😓

  • まな

    まな

    私は実家に頼る事は出来ますが、
    心配かけたくないですし限界がくるまでは頑張って、最後にお願いしようと思っています(;_;)

    毎日死ねって言われるんですか?!
    妊娠されてるのに旦那様ありえないです。(;_;)

    • 9月20日
ぽっちゃま

初めまして 。
私は未婚で別れましたが
別れた原因がDVでした。
お腹にもうすぐ産まれる子がいるのにもかかわらず、扇風機を投げつけてきたら壁に私を突き飛ばしたりビンタしたり蹴ってきたりで家を飛び出してきてもう会わずに別れました。
DVやものを投げつけたりしてくる人はやった後は優しくなります
あと、治らないとおもいます

mi★

精神的なDVです!

証拠残して離婚した方がいいです!