※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

初マタ20歳です。先月27日に病院で胎嚢のみ確認。予定日や週数は不明。胎嚢の大きさは11mm。次の検診で赤ちゃん確認できるでしょうか?先輩方、よろしくお願いします。

はじめまして初マタ20歳です!
先月27日に病院に行き胎嚢のみ確認できました!
予定日、いま何周目かなどはっきりいわれませんでした。
赤ちゃんできたのは1月5日前後かなとは言われました(*^^*)
そこではいま何週目なのかわかる方教えてください(´つヮ⊂)
胎嚢の大きさは11mmでした!次の検診は明後日いく予定です赤ちゃん確認できますでしょうか?(._.)
いろいろ分からずですみませんが先輩がたよろしくお願いします!!

コメント

ひーのすけ

最終月経日はいつですかー?

mimi

書き忘れました!12月16日から約一週間です!

茶色のバスクラ吹き

心拍が確認できるまでは予定日とか数週とかってあまり言われないかもですね。
私は、フライングで行って、胎嚢だけ確認できて、次の週に心拍確認できたけど、その次の検診の時に予定日を算出して貰いました。

赤ちゃんの数週は、最終月経開始日、胎嚢の大きさとで算出するので、だいたいなら、最終月経開始日から数えれば分かりますよ~。

排卵日が多少は前後するので、やや予定日とかずれますが、結局予定日に産まれる可能性は数パーセントらしいので、あまり拘らなくていいかなぁーと、後期になるとゆるーくなります(笑)

無事に心拍確認できるといいですね!

リーヤン

私は1月3日が排卵日として今日で5w3dで予定日は10月5日です😊
初めて胎嚢確認出来た時は4w4dで13㎜でしたよ😣
私も明後日受診予定ですけど、mi'miさんと同じくらいじゃないかなぁと思います💕
あっ、でも次診てもらう時には予定日また変わってるかもしれませんね💦
明後日はお互い心拍確認出来るといいですね😆

mimi


そうなんですね!早く心拍確認できることを願います( ˙灬˙ ) 
では今6-7週くらいでしょうか?(._.)

ひーのすけ

んー9月22日当たりでしょうか。
排卵の時期や月経周期などで変わるのでしばらくは内診して赤ちゃんの大きさをみてそれからはっきりとした予定日がわかるんじゃないかなと思いますよ♡

mimi

え!偶然ですねー♡同じ方がいて嬉しいです(*^^*)
13mmは大きいんですかね٩( 'ω' )و
心拍確認できたら泣けます。
あまりつわりがなくいいんですが仕事毎日毎日不安でいっぱいです!

ひーのすけ

あ。
始まったのが12月16日なんですね!
そしたら10月5日くらいかと思います

mimi

だいたい検討つきました!ありがとうございます(♡´艸`)

ぴっぴ

私も同じです😘予定日10月頃で、排卵日なども同じで、年齢も21才なのでちょっと感動してコメントしました💓
無事大きくなるといいですね💛

mimi

ありがとうございます嬉しいです(♡´艸`)
心拍確認できましたか?(∩❛ڡ❛∩)

ぴっぴ

初めて行った時確認できました☺️まだ週数の割に赤ちゃんが小さく、今日また産婦人科行ってきます😘ご報告させてもらっていいですか?💛

mimi

はい!是非とも(♡´艸`)
いろいろ教えてください💕
初めてのときは何週だったのですか?٩( 'ω' )و

HARU(≧∇≦*)

ちょっと似てるので参考になれば(*'▽'*)
私は最終月経が12月12日~で1月23日に初めて病院に行きました(^^)
胎嚢と胎芽のみの確認で、18mmでした(´▽`)
私の計算では6wだったのですが、エコー写真の下に5w3dとあり、9月22日が予定日となっていました(´`)
ドクターは何も教えてくれなかったので正確かわかりませんが(^-^;)
2週間後にまたきてと言われました。
明日が2週間後なので心拍確認できるといーなーと思ってます(*´▽`*)
mi´miさんの赤ちゃんが無事確認できますように(//∇//)

ぴっぴ

初めて産婦人科に行ったのは先週です☺️最終生理日から数えると7週くらいだったんですが、赤ちゃんのサイズをみると、5週くらいと言われました。排卵日の関係で前後すると言ってました💛今日の予定では6週です😊見てもらえるとおもうのでご報告します💓

mimi

11mmでは胎芽も見えないんですかねー(._.)
良ければ報告聞きたいです♡♡
ありがとうございます💖

mimi

楽しみですね💕
早く病院行きたくてウズウズです( ˙灬˙ ) 
報告お待ちしてます♡

ぴっぴ

産婦人科行ってきました💛5ミリから、10ミリまでおっきくなってました😊もう2週間したら、母子手帳もらえるかもしれません💓予定日は10月初め頃と言われました😊

mimi

良かったですね♡嬉しい報告ありがとうございます😘
まだ母子手帳ないのにケースなににしようかなと気が早いわたしです(¯―¯٥)笑
予定日一緒くらいだといいですね💜

かずぽん

私も日にちが近かったのでコメントお邪魔します♪

最終生理日が12月15日から4、5日でした。29日初受診したところ6週目で予定日が「多少前後するかもだけど9月25日。それほどズレないと思うけどね」とまだ心拍確認もとれてませんが断言されました…笑
その上次の検診はひと月後の今月末。つわりも思っていたほどひどくはなくて『本当にいる…んだよね?』といった感じで次の検診を待っているところです…(^_^)

mimi

近いですね(♡´艸`)
検診遅い?んですねー!2週間ごとじゃないんですか?('◇'`)
私もつわりは全然ひどくなく逆な心配です(´・ω・`)多少食べつわりのようです(´△`)

かずぽん

ですよね…
ここでは妊娠初期のみなさんは2週に1回、と言う感じなのに💧
私もです!
昨日夜中に味噌汁食べました…笑

mimi

ちょっと間隔あくと心配なりますね…(;_;)
一週間ごとでもいいくらいです꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱
ずっと食べてます。おかしやら😔

HARU(≧∇≦*)

報告をとのことでしたので、報告です(笑)

無事心拍確認できました(´`)
病院を変えたらなぜか週数もかわって、8週になりました∑(OωO; )
予定日は9月18日だそうです(´▽`)ノ

mimi

おはようございます♡
私も今心拍確認できました!!
胎嚢7cm、赤ちゃん4.8mmで6週半ばみたいです(*^^*)