※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

食欲不振や吐き気が続いています。体験談を聞かせてください。胃の不調でしょうか?

食べ悪阻中の方、食べ悪阻経験者の方、
体験談などを教えてください!

ここ最近、空腹になるととてつもない吐き気に襲われます。
今日の朝は本当に酷く、朝起きて胃の不快感と吐き気で起きました
そのうち治るだろぉって思っていたのですが…電車に乗ったり、職場に着いてもなおらず… 朝食も食べ、その後にも色々食べたのですが空腹感がなくなりません(´-﹏-`;)
ただの胃の不調でしょうか?

コメント

私は、口に何かが無いと吐き気がする時期がありました。なので常にキャンディやビスケットを持ち歩いていました。
キャンディなら電車の中でも食べられるのでよかったですよ!
今は食べつわりは治まりました。つぐみさんも早く良くなるといいですね ´ `

son

私も食べ悪阻で、1.2時間おきに何か食べてないとダメな状況でした。
最近もう少し感覚があいてきましたが、まだまだ完全にはおさまっていません。

私は妊娠してから体力もすごくなくなったので、今は外出はほとんどできませんが、飴やガムは持ち歩いています。

つぐみ

ふーさん♪
コメントありがとうございます!
なるほど!飴玉やビスケットですか!
電車でボリボリ食べれないのでしんどいなぁって思ってたので、実践してみます!!

ちなみに、なん週目くらいがひどかったですか??

つぐみ

sonさん♪
同じです…、私も1.2時間おきに空腹感で吐き気します
仕事しているので、一度の休憩しかなくて…なかなか辛いです

私も体力もなくなり、階段だけで息切れしちゃいます…

オススメのガムとか飴あったら教えてください(´-﹏-`;)

mamama

私も食べ悪阻でした。
悪阻の時期はまだ仕事をしていて、常にものを食べる訳にいかず、ガムでしのいでました。ミント系のガムならスーッとして胃の不快感、胃液が込み上げてくるのもマシでしたよ(^^)逆に、フルーツ系は余計に気分悪くなりました(ーー;)
個人的な感想ですが、参考までに(ーー;)

7〜8週目が辛かったです
あと私は葉酸キャンディを食べてました!食べつわりにもいいし葉酸も採れるし一石二鳥かな と!

つぐみ

ito mamaさん♪

なるほど!ミント系のガムなら私もいいかもです!
一緒ですね!甘いガムを噛んでて時間が経つと私は余計に気分悪くなりました(´-﹏-`;)
参考になりましたぁ♪ありがとうございます!!

つぐみ

ふーさん♪
7〜8週目だったんですね!私も油断はできないですね(´-﹏-`;)
さっそく、職場の近くのマツキヨに行って葉酸キャンディ探してきました!
残念ながら取り扱いが無かったのでもっと探してみます!!

son

妊婦の為に、休憩を多く取れるなどできるみたいですよ!
私も詳しくはわからないんですけど、ネットで調べてみてもいいかもです!
職場によって無理なところとかもあるでしょうが。。。

ガムはキシリトールガムです!
妊娠すると吐き気とかで口の中が不快になりやすいので、キシリトールはすっきりするし、いいですよ!

miku

私も食べ悪阻でした〜
6カ月位でやっと終わりましたよ。。
とにかく、食べてないと気持ちが悪いので食べたいものを食べっぱなしでしたが、野菜とかこんにゃくゼリーとかにしておけば良かった…と後悔しています(>_<)
と、言うのが、今臨月なのですが食べ続けた結果、体重が16キロ位増えてしまい先生にとっても怒られました。
今でも健診で怒られてます(^_^;)
しかも、めっちゃくちゃ足が浮腫みます。
無理はしない方が良いですが、体重増加には気を付けて下さいね!!

つぐみ

sonさん♪
そぉなんですか⁉︎ネットで調べてみます♪
貴重な情報ありがとうございます!!

キシリトールガムですね!早速買って試してみます(*^^*)

つぐみ

mikuさん♪
ですよねですよね…食べてないとムカムカして気持ち悪いから、つい食べちゃいます…
体重を気にしつつ頑張ります(*_*)

私は、まだ初期なんですけど
すっごく足が浮腫むんです…これも妊娠のせいですかね?

miku

初期で浮腫むんですね〜。。
私は、9カ月過ぎた位から急に浮腫み出したのでちょっと違いますね。。
浮腫みは軽いですか?
私は脚全体も浮腫んでますが、特に足の甲がクリームパンの様にむっくむくで、足首は無くなり、くるぶしがないです(^_^;)
初期でも、浮腫んでて、尿にタンパクが出て、高血圧だと、妊娠中毒症の恐れがあるので健診の時に先生に聞いてみると良いと思いますよ!
悪阻、本当にツライと思いますが赤ちゃんが成長していると思って頑張って下さいね!

つぐみ

mikuさん♪
そんなに浮腫むんですか⁉︎大変ですね(*_*)
私のはただの立ち仕事からの浮腫みですかね?
妊娠中毒症はこわいですよね…気をつけます!