※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のうんちについて相談です。水っぽいうんちやおしっこの度にうんちが付着し、寝付きが悪いことがあります。母乳量の変化やギャン泣きとの関連性、病院への連れて行き方について知りたいです。

生後1ヶ月の娘のうんちについてです。

1日2回ほどミルクであとは欲しがる時に母乳あげてます。
この時期は水っぽいうんちが当たり前だと思ってたんで気にしてなかったんですけど、今日私の親になんかいつもよりゆるくない?と言われました。

最近おしっこする度ちょっとずつうんちも付着してて、母乳やミルク飲んだ後にオナラと一緒に大量のうんちをします。大量のうんちは1日1回から2回ほどです。

1日の母乳量もその日によって多かったり少なかったりするのでそれが関係してるんですかね??いつもより水っぽいのはそこまできにしなくていいですか?

最近なにしてもギャン泣き、なかなか寝付けないのが続いていて、なんか関係あるんですかね??病院連れて行ってみようか迷ってます、、、

みなさんはいつもより水っぽかったりおしっこの度うんち付着しててなかなか寝付けなかったりしたら病院一応連れていきますか?

コメント

ここひよこ

私は完母ですが、同じように水っぽかったりマスタードみたいにプツプツのウンチが、オムツ替える度にちょぴっと付いてる感じでした!
また、同じようになかなか寝なかったりぐずったりもしましたが、お腹の中にいないことに気づき始めたのかな〜不安なのかな〜と思って病院とかは連れていかなかったです。
ぐずってぐずってどうしようもない時は、お雛巻すると落ち着ちついて寝るようになりましたよ☺️
ちゃんとうんちが出ていて、お腹もパンパンに張っていなかったり吐き戻しが多くなければ、様子見でいいと思います。
心配であれば病院にいって見てもらってもいいと思いますよ!何も無ければないで安心出来ると思います😊