※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
家族・旦那

夫が転職を考えていて今何社か応募しています。5年以上働いている現職…

夫が転職を考えていて今何社か応募しています。

5年以上働いている現職にはやりがいを感じず、会社体制に嫌気がさしているためです。

正直、私はできることなら転職しないでほしいです。子供もいますし、安定を求めてしまいます。
夫はもしダメならまた転職すればいいと言っています💦
俺の人生、チャレンジしたい。と言われたら何も言えませんでした、、

ざっくりしていて伝わりにくいとは思いますが、感想・意見をいただければ幸いです😥

コメント

ママ

5年以上…たった5年だと思ってしまいました💦
結婚して子供がいて、ダメならまた転職すれば良いって考えの時点で仕事が続かない人なんだろうな…って思います。
きちんと話し合い説得出来ると良いですね💦
話し合い、ポテトさんだけでは不可能そうなら義両親やポテトさんの両親も含めて話し合いしてみてはどうでしょうか?

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

ダメならまた転職すればいいっていう考え、理解できません。

5年働いて4月〜やっと正社員になれたのに…なんです💧

相談したいですが、勝手私の口から言えないですね💦

• 9月19日
みおみお

結婚していて「俺の人生」はおかしいですよね、なら結婚するなよ。
転職が一概に悪いとは言いませんが、私もポテトさんと同じ意見です。
やりがいを求めるのは間違ってますよ、必要なのは安定です。
ダメだったらまた転職とか不安しかないです💧

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

そうですよね、、
    共感していただいてありがたいです、、

• 9月19日
まろん

給料と天秤に掛けて…ですかね。
私自身が転職を3回してます。資格職なので転職自体は珍しくはないんですが、転職は癖になるんですよ(笑)
もし、旦那さんが普通のサラリーマンなら、転職は1回にしておいた方が良いかなと思います。ちょうど5年目って色々変化を求めたくなるんですよね(笑)気持ちはわかるな😂

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

なるほど、、変化を求めたくなるんですね。
    貴重な意見をありがとうございます😌

• 9月19日
あらよ

転職して給与があがるのならば、良いですよね。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

貴重な意見ありがとうございます。

そうしてポジティブな考え方見方すれば少し救われますね。

• 9月19日
にこたん

ほぼ毎日、嫌なところにいるのはとても辛いと思います。嫌なところで心を病んでしまったり、家族を想う余裕がなくなってしまったりすることの方が私はこわいです。
給料が著しく減るのは困りますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

転職でご主人に合った仕事になればいいですね。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

夫の心身を第一に思ってあげられるにこたんさんステキですね、、

• 9月19日
はじめてのママリ

そもそも何故今の会社に入られたのかと、どうしてその会社を辞めて転職したいかが、明確だったらいいと思うんですが。。
我が家も主人が転職したいといっていて、元々転職するのが当たり前の職種ではありますが、転職したい理由に納得してるのでわたしは応援してます。

キツい言い方かもしれませんが、一番身近にいる奥様を説得できないようだったら、良い転職ができるかな?とは少し疑問に思いました💦

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

なるほど!そうですね。

• 9月19日
ぽちの助

旦那さんの精神的にどうなのかなぁと思います(´・ω・`)
うちの旦那、一度転職しています(長女が5ヶ月の頃)
理由は、前会社の上司が嫌いだった事、上に上がれずに自分より後に入った人がドンドン上に上がっていくこと、自分の事を評価されず給料は新入社員と同じ…etc
やりがいも感じられず、精神的にもかなりやつれ始め、本人が辞めたいと言い出しました
私は社内恋愛での結婚だったので、前会社(部門は違うし、旦那は正社員で私はパートで妊娠を期に辞めた)の事を理解していたので、転職は自由にさせてあげました

俺の人生…確かに批判されそうな言葉ですが、私は批判しません
うちの旦那は我慢した結果、10年間働いていても評価されず、退職金は20万しか貰えず、オマケに社員5年目くらいで精神崩壊して、リストカットや切腹、精神科への入院もした事あるくらいです(理由は全て会社の事)
私なら、家族も大事ですが、それよりも旦那の人生でもあります
本人の後悔のないようにして欲しいですし、何より再び壊れて欲しくない(壊れた時は知り合う前だったので話しか聞いていない)ので、快く転職先も本人に任せましたよ(´・∀・`)

結果的に、良い会社に巡り会え、給料も上がり、毎日楽しいと仕事に行ってますし、時々私に人が足らないからとアルバイトを勧めてくるくらいになりました(*´∀`)
ポテトさんの旦那様が、今どのような状況で、どのような精神状態なのか分かりませんが、旦那様も大切な家族ですので、旦那様の気持ちも大切にされて下さい
転職にはとても勇気が必要ですから…(´・ω・`)

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

旦那さんも転職されてるんですね。良い会社に恵まれて本当によかったですね😌

うちも社内恋愛でした!
    職種は違いますがどんなかんじかだいたい理解しています。

夫は尊敬できる先輩がいない、営業頑張っても正当に評価されないからやりがいがない、会社のやり方などに理解できないからやる気が出ないと言っていました。

夫の気持ちを大切にしたいと思います。

• 9月19日

私は男性にとって仕事は人生そのものだと思っており、女性には理解できないこともたくさんあると思っています。

給料だけでなく、会社の雰囲気や福利厚生、評価制度などもとても大切だと思います。

年齢にもよりますが、明確なキャリアビジョンやプランがあるのであれば転職をするのもアリだと思います😊

私の旦那も最近転職をしたのですが、転職活動を始める前は何度も将来について話し合いました。

なぜ転職しなければいけないのか、転職して後悔しないのか、転職しないと自分の希望は叶えられないのか、転職することは逃げではないのかなど、本当にトコトン話し合いました。

そこの意思が固まっていれば転職理由が明確になり、次の企業選びの軸がハッキリします。

私は旦那の転職活動にもたくさん意見を出し、本人にとってベストな会社に内定をもらうことができました😄

もし、収入が足りなくなるなら私が正社員で再度働きに出ることも覚悟していました。

二人の人生ですから、トコトン話し合った方がいいと思います🤔

• ポテト

ポテト

ありがとうございます。

そうですね、仕事は人生そのもので女性には理解できないこともあると思います。

chamさんの旦那さんも転職なさったんですね。
    ベストな会社に出会えてよかったですね!

とことん話し合ってみます。

• 9月21日