※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から保育園に入れました。早く働き始めたい理由は、旦那の収入では生活が厳しいからです。周りの意見に不快感を覚えています。

子供を0歳から保育園に入れた方、生後何ヶ月から入れました?
うちは生後5ヶ月になる月から入園しました。
周りからは預けるの早くない?!だとか、可哀想だとか、もっと子供といた方がよくない?とか…

うちは旦那のき給料じゃやってけないから早く預けて働き始めただけであって。
なんでそんな言われなきゃいけないんだろう?

コメント

deleted user

私も生後5ヶ月から入れましたよ。
そのおかげで人見知りもしなくて
いろいろ覚えるのが早くて
保育園に通い始めてから一気に成長しました
また好き嫌いもなくなりましたね🤔
家にいるより友達とかと触れ合える時間は
小さくても楽しいと思います。
家ではできない遊びわからない遊びなども
先生たちが教えてくれたりしますから😊
可哀想とか言う頭の固い人は
自分の子供たちをそうしなければいいだけです。
保育園に入れたりするのって
みなさんいろいろ事情がある方もいますからね💭

モミジ

私は4ヶ月で入れましたよ!
保育士してますが 早いうちから集団生活に慣れてれば言葉の発達も通ってない子に比べて早いですし 1歳くらいになると順番こ、かーしーて~のやりとりも出来てきて可愛いです.。◦♡‬

そんなの昔の人の考えですよね、!

いっぱい先生方のおかげで今は離乳食も進んできてるし 歌を歌えば笑顔も増えて パチパチ(拍手)もなんとなーくできるようになって、保育園の先生には感謝です💓😶

ママリ

そういう方もいらっしゃいますよね。
結局は両親の考え方なので、他人がどうこう言うことじゃないと思います。
うちも半年から預ける予定でした。
保育園空きがなく入れそうにないですが😅

☆ママ

私も次の4月で入れたくて
その時には5ヶ月ちょっとだと思うんですけど
今日保育園見学行ったら
え、生まれてすぐ入れるんですか?!
ってめっちゃびっくりされました笑

自分的には普通だと思ってたので
驚かれたことがびっくりです😂


可哀想やしもう少し一緒に居てあげたらいいのに
って友達に言われましたけど
もう少しもう少し言ってたら
入園難しい歳になって
一生入れないわ!と思いましたね。笑

のんたん

私は3ヶ月で入れました。
そのお陰か寝返りや言葉の反応
お歌を歌うとニコニコして表情が豊かになりました。

色々言うかたはいますが、
自分の家の事情ですし私は仕事早めに復帰して自分がどう働くのがいいかや
仕事のペースなど組み立てや今後の人生プランも考えれました。

子供だけでなく実は自分も子供を預けることで保育士さんたちと関わりママになった新しい社会が開けるんだと思います。

気にせず堂々としていれば味方になる方は勝手に出てきますよ

あ

私自身が4か月から入園してました(笑)
頑張って働いてくれていた母に感謝していますよ^ ^

亜莉沙

私は先月の生後4ヶ月からです笑笑!

周りは関係ないですよ!
仕事終わって沢山愛情と遊んであげればいいのです♡!!

エレナ

気にされなくていいと思います❗
私自身2ヶ月には母親は仕事復帰してバリバリ働いていました❗
それぞれ家庭の事情もあるので、周りからどうこう言われることじゃないと思います。

ボブエリンギ

私も5ヶ月になる月から入れてます‼︎
言われますよね、色々。別にこんなに早く子どもと離れたくないし、もっとそばにいたいよって思うけど、仕事しなきゃいけないんだから、しょうがないじゃんって感じですよね。本当にほっといてほしい😩
周りは気にせずマイペースにお互い頑張りましょう✨

まろぴこ

私自身が3ヶ月で入園してました!
登園拒否もしてたらしいですが、さみしいとか思った記憶も全くありません!笑
友達といっぱい遊んでたことだけ微かに覚えてます(*^^*)
なので可哀想とか感じなくていいところだと思いますよ。子供は意外とたくましいと母が言っていました♪