※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティフォト撮影は何週頃がおすすめですか?撮影時のお腹の大きさやプランについて教えてください。

マタニティフォト撮影された方いらっしゃいますか?何週の時にとられましたか??お腹の大きさはどうでしたか?おいくら位のプランにしましたか?
お腹の大きさが全然わからないので、おすすめの時期があれば教えてください(*´ω`*)

コメント

HAL.

うちは妊娠9ヶ月頃にマタニティフォト撮りましたよ♪
8、9ヶ月頃が一番きれいに撮れると聞いたので(*^^*)
うちの近くで平日限定500円のキャンペーンをやっていたので、それで撮りました(笑)

るこるこ

34週で撮りました。
妊娠線が出来ないうちにというのと、臨月で電車でお出かけが心配だったり、早産したりして、とれなくなるのも嫌だなと、少し早めかなと思いましたが…
結局何事もなく、妊娠線もできなかったので、もう少し後でも良かったかなというのが感想です!
二万円くらいで、衣裳レンタル三着、二百枚程度撮影、データでの受け取りのところにしました!
色々業者はありますが、たくさん撮りたかったので、安さとデータで決めました!

y♡

私は臨月の時に撮りました!
お店のオススメは8ヶ月だそうですが
8ヶ月の時のお腹ではしっくりこなくて臨月の時に(ღ˘⌣˘ღ)
私はスタジオアリスで写真等買えば買うほど値段はあがります!
スタジオアリスではマタニティの日というのがあって
その日に撮影すると、撮影料が無料でしたよ(*´ω`*)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
8から9ヶ月頃ですね✨
安く撮れるところもあるのですね(´。✪ω✪。`)お金は抑えたいなぁと思っていましたのでこれから探してみます✨(*´ω`*)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
また18週で気が早いのですが、先に予約だけしたいなあと思っていたのですが、お腹ので具合を見てからの方が良さそうですね(*´ω`*)✨
スタジオアリス、チェックしてみます(*´ω`*)✨

ぽんママ224

私は36週の時に撮りました♡
個人の所だったので、安くしてもらったのですが、とても素敵に撮ってもらえたので絶対マタニティフォトはオススメですよ♡やってよかったです^ ^

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
36週だったんですね✨
一人目なのでぜひ撮りたいといまから考えています(*´ω`*)✨
今から楽しみです❤️

茶色のバスクラ吹き

私も30週ぐらいで撮りました!
もう少し大きくなってからでもよかったかなぁー?と思いましたが、あんまりギリギリだと、その時の体調がどうとか分からないし旦那の休みもなかなか合わないので、撮れるときに撮っておこう!ってことで。

すでに、手元にあって、リビングに飾ってあります!

地元の写真屋さんだったので、私一人と旦那とのツーショットの2カット撮って、データも貰って二万弱でした。
衣装とメイクはなしで。

あとは、自宅で37週に入った時に、旦那にボディーペイントしてもらって撮りました!
まだ、出てこなさそうなので、週末にまた、ボディーペイントして撮っておこうかなぁ?と思ってます♪

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
私もいとこが先週出産したのですが出産予定より1ヶ月前に破水してそのまま出産という事態だったのを聞いて、その心配も考えつつ日程を考えたほうがいいんだなあと思いました(◞‸◟)データで沢山頂けるところがやっぱりいいですね✨今から楽しみです(*´ω`*)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
旦那さまのボディーペイントとは!ステキですねー✨
予算は2万くらいが良さそうですね(*´ω`*)✨いい記念になりますね✨
出産間近でいらっしゃいますか?楽しみ&ドキドキですね❤️あと少しのマタニティライフ楽しんでください❀.(*´◡`*)❀.

ayaniu1610

34週の半ばに撮りました(o^^o)
うちの場合は急な早産で、撮影してから3日後に生まれてしまいましたのでベストなタイミング(?)でした(^_^;)

お腹はあまり目立たなかったので もう少し大きくなってからが良かったかな、とその時は思っていたのですが(^^;;

撮影料は無料でした(o^^o)
何枚かは無料で写真をいただけたのですが購入費に5000円程度使いました(^ ^)
出来上がりの写真が出産した次の日に届いたらしく、入院中に見ました(>_<)♡小さくなった胎動のないお腹と我が子が生まれたのが嬉しいような寂しいような気持ちになりました(._.)

撮影して良かったです(^^)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
えぇ〜!スゴイ!でも無事、ご出産おめでとうございました✨
ギリギリ赤ちゃんも待ってくれてたんでしょうか(*ノ∀ノ)
お話伺うとさらに今から楽しみです❀.(*´◡`*)❀.

はな@39

1人目でやりましたが一枚写真がもらえて撮影料無料で1000円でした。撮るのは8.9ヶ月がいちばん綺麗にうつるんだそうです。

はじめてのママリ

ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.早速予約してみました⭐️いまからたのしみです(*ノ∀ノ)